味噌ラーメンをスープから手作りしてみました | お料理大好きDJフィアラの日常

お料理大好きDJフィアラの日常

ポッドキャスト「ラジオでごはん」のDJフィアラ(料理好き)の日々の記録

こんばんは✨

 

お料理大好きDJフィアラです💕

 

先日醤油ラーメンをスープから作って、

 

ラーメンスープ作りの難しさを再認識したわけなのですが、

 

今度は味噌ラーメンを作ってみました💕

 

 

 

チャーシューは市販のもの、煮卵は自分で作りました💕

 

あとは小松菜と玉ねぎ、わかめ、コーンを添えて💕

 

味噌ラーメンはコーンがトッピングに欲しくなる💕

 

 

 

煮卵の黄身の半熟具合も好みの感じに仕上がりました💕

 

味噌ラーメンスープは前日にきのこのスープを作ったものをベースに作ってみました。

 

醤油ラーメンよりも自分好みに仕上がったかなあはてなマーク

 

スープから自分で作ったのは、ラーメンのスープがついてない、

 

生中華麺を買ったから、という理由なんですが、

 

自分で作ればヘルシーな仕上がりになるなあ、と思ってます✨

 

しかし繰り返しになりますが、

 

ラーメンスープ作りって本当に難しいし、研究しがいがありそうビックリマーク

 

ラーメン屋さん、改めて尊敬ですラブラブ音譜

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

音譜恋の矢音譜 こちらもぜひチェックを 恋の矢音譜音譜

 

クラシル (料理動画)

Instagram  (おうちごはん)

Twitter

Radiotalk (ポッドキャスト「ラジオでごはん」)

※Amazon music、Spotify、Apple podcast、Google podcastでも聴けます

楽天ROOM

Youtube

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

DJフィアラのmy Pick

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報