長らくぶりにブログを書いています、

一昨年、昨年と続けて厄が相次ぎ、また今年までも
10月の中頃、夜中にジョギングして転んだ弾みでアゴの骨が真っ二つ!!
前歯の上下6本が吹っ飛び、上はすぐに処置してもらい元に戻りましたが下の歯はアゴ優先の為に戻す事を断念しました悲しすぎる、、、
とりあえず入れ歯、パーシャルデント使っています
また来年の2、3月くらいにプレートを取る手術予定です、、
全身麻酔が本当に嫌です!仕方ないですが、

自分なりに歯を大事にしていので凄いショックとアゴの凄い痛みで落ち込んでいました

今はやっと痛みも無くなり食欲が出てきて鬼の様に食べまくっています
そろそろワインも少しですが飲み始めています。

本当に自分の厄年そろそろ終わってもらいたいと思いますー
お仕事は20日間くらいお休みしてました、それでも週末の予約などなんとか対応していたのですが不十分になっていてご迷惑おかけしていたと思います
今は12月も入り今日少し雪がチラついていましたが香箱蟹、鰤、白子、牡蠣と美味しくなってきて自分なりにテンション上がっています!
色んな事が重なった一年で色々考えさせられました。

最後に
とても見苦しい写真ですがせっかくの記念にと、すみません。。
病院から見える夜景が唯一の癒しで、院も新しくとても快適でした