今日は買ってよかったーー!と思ったものをご紹介。
電子レンジ用のグリル『Copan』です。
お友達がコレいいよ!と教えてくれたもので、お弁当作りや少量のものを作る時に重宝しているそう。

その話を聞いた後にたまたまお店で見かけたので即買いしました。

 

買って大正解!!レンジ用グリル Copan_b0209691_16411933.jpg
 
買って大正解!!レンジ用グリル Copan_b0209691_16413881.jpg


今日、鯖を焼いてみたんですけど、

油もひかずそのまま鯖を入れて600Wで7分。
5分位経ってから途中で引っくり返しました。
 

買って大正解!!レンジ用グリル Copan_b0209691_16422089.jpg


おー、ちゃんと焼き目ついてるーー!
 

買って大正解!!レンジ用グリル Copan_b0209691_16430309.jpg


本体と蓋の2パーツしかないので洗うのも簡単。
しかも食洗機対応です!
今まではフィッシュロースターで焼いていたので、洗うのが面倒でつい焼き魚を敬遠しがちだったんです💦
だから電子レンジでさばの塩焼きが焼けるなんてもうサイコー!
超便利!

添付のレシピ集をみてみたら『炒める』、『茹でる』、『煮る』、『蒸す』、『炊く』、そして『焼く』系のお料理は出来るみたいです!


2人分位のものならこれで出来ちゃいますし、本当に買ってよかったです!