最近暑いですねー!
ビールが美味しい季節です^^
そんなビールのあてとして、北海道の小樽で買ったお菓子をやっと開けましたー。

それは『開拓おかき』です!
これ、食べるの楽しみだったんですー♡
勿体なくてつい今までとっておいちゃいました。

『標津いくら』『函館いか』『枝幸帆立』に『増毛甘エビ』の4種類。
 

開拓おかき 4種_b0209691_16500872.jpg


いか、ほたて、えびは味の想像がつくので、まずはいくらを開けてみました。
旨みが凝縮されたとってもいい香りーー♡

おかきもしっかりしたお味で美味しいんですが、おかきに混じっていくら醤油漬けや鮭を練って作ったっぽいもの?が入っていて、これがアクセントになってさらに美味しくなってました。

 

開拓おかき 4種_b0209691_16505790.jpg


ちなみにホタテには乾燥貝ひもがそのまま入っていましたよ!
 

開拓おかき 4種_b0209691_16514862.jpg


ビールに合いますーーー♪♪♪
幸せ~~~♡

全種類試したいけれど、湿気て風味が落ちてしまうのもいやなので、一袋ずつ楽しみたいと思いますー!