NYに戻りましたー!!
成田からモントリオールを経て無事ラガーディアに到着。

今回はとても疲れていたのか、はたまた見たい映画が無かったからか、フライト中は殆どzzz...
あぁ、よく寝たー!!

今回初めてエア・カナダを使いましたが、帰りの便は思いのほか楽でした。
というのもワンストップの場合、米国内であれば初めに降り立つ空港でスーツケースを一度ピックアップして入国手続きをしないといけないじゃないですか。
それがありませんでした。
スーツケースは途中でピックアップする事なく直接ラガーディアまで届けられ、(米国への)入国手続きはモントリオールの空港で行われました。
モントリオールでは乗り継ぎ客が国内線、国際線、米国行きと3つに分けられ、そのうちアメリカへ行く人は意外と少なかった為、あっという間に手続きが終了しました。
しかも入国管理官(?)にいたっては質問は一切せず『はい、指紋取るよー、4本指のせてー』とか、『はい、つぎ親指ー』とか言いながら、なんとずーーっとインスタ見てました 笑
テキトーすぎでしょ!
ま、それ位の方が楽でよかったのですが 笑

モントリオールからラガーディアはあっという間。
ほぼ国内線感覚ですね。
 

NYに戻りましたー!_b0209691_18232313.jpg


飛行機の窓から街の光が見えてきた時は、おぉ戻ってきたなぁー、と思いました!
 

NYに戻りましたー!_b0209691_18235425.jpg


ラガーディアでは到着したらすぐスーツケースのターンテーブルの所に出て、あれ?税関は??という感じでした。
なので税関申告書も書きませんでしたし、入力する機械もありませんでしたし、誰にも何も聞かれませんでした。
え?こんなに簡単なの???
エア・カナダ最高!!
こりゃまた次もお世話になるかも!と思ってしまいました^^

あっという間の2週間半。
楽しかったなぁー♡
父の法要も無事終わりましたし、これで一安心。
坊はすっかり日本ロス。
私は明後日から始まる怒涛の仕事におののいておりますが、梅雨前のこの気持ち良い季節に一時帰国が出来て本当に良かったです!!