今日は渋谷で一日を過ごしました。


まずはランチ。
滞在中何度も通り過ぎて、その度に食べたいなぁー、と思っていたお店『東京たらこスパゲッティ』に入りました。

 

渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_17353091.jpg


私は『炙り明太子のお出汁スパゲッティ』を注文。

 

渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_17400806.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_17425186.jpg


坊は『たらこと豆乳のカルボナーラ』と『サーモンユッケごはん』を注文。

 

渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_17432272.jpg


どちらも美味しかったけど、私はお出汁スパの方が好みかなぁ~。
そしてこのサーモンユッケごはんが美味しかった!

これ、お家でも作ってみよう!


夕方からは、昨年我が家に滞在した坊のお友達D君がバイト先の渋谷スカイの入場券を取ってくれたので、みんなで行ってきました。

(当日にチケットを買おうと思っても売り切れだそうです)


初めて行きましたよー、渋谷スカイ!
スクランブルスクエアの46階です。
すっごい見晴らし!
ルーフトップなのが遮るものがなくて気持ち良かったです!
 

渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_17554976.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_17562749.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_17570393.jpg

遠くに見える白いものは西武ドームです!

渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_17574844.jpg


殆ど外国からの観光の方しかいませんでしたよー!
D君もいつも英語で案内しているそうです。

ルーフトップには一部がバーになっていて、お酒を買った人しか入れないエリアがあります。
しかも立ち飲みエリアとソファー席で分かれていてソファー席は別料金(50分単位)がかかります。
でも立ち飲みならお酒の料金しかかかりませんし、バーエリアは空いているので並ぶ事なく絶景コーナーで写真が撮れるのでお得だと思いました!
 

渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_17584107.jpg


渋谷スカイで絶景を堪能した後はみんなでお食事に。

坊の食べたいものを食べに行こうとなり、坊がリクエストしたのは日本の中華。
私はついこの間町中華を食べたばかりですが、坊は食べてなかったもんなー^^;
羽根付き餃子が食べたかったそうで、色々探して行き着いたお店が宮益坂にある中華屋さんでした。
名前を忘れてしまいましたが、ランチで入ったたらこスパ屋さんのすぐ近くでしたよ。

色々頼んでみたらどれも美味しくて、みんなで大喜び!
羽根付き餃子も立派で、坊も大満足でした!

 

渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_18001088.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_18004248.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_18012099.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_18020147.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_18023704.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_18031588.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_18035349.jpg
 
渋谷スカイと美味しいもの達_b0209691_18041214.jpg


美味しいものを沢山食べて観光もして、あー今日も楽しい一日でした!!