今日は朝からしっかりご飯をいただいて函館観光に出発!

和食だけでなく洋食も充実♡

函館を満喫♪♪_b0209691_14155298.jpg
 
函館を満喫♪♪_b0209691_14163885.jpg

カスタムバーガー作れました!

函館を満喫♪♪_b0209691_14172379.jpg


まずはトラピスチヌ修道院へ。
湯の川温泉は修道院と五稜郭の間にあって、全てシャトルバスで繋がっているので動きやすいです!

 

函館を満喫♪♪_b0209691_14200960.jpg
 
函館を満喫♪♪_b0209691_14205554.jpg
 
函館を満喫♪♪_b0209691_14214069.jpg
 
函館を満喫♪♪_b0209691_14232826.jpg


修道院は丘の上で見晴らしが良かったですー。

一番奥は海です~。

函館を満喫♪♪_b0209691_14222489.jpg


有名なバター飴とクッキーもゲットしましたよ^^

 

函館を満喫♪♪_b0209691_14242385.jpg


その次はシャトルバスで五稜郭へ。
ここはずっと行ってみたかった場所。
勝手に大きいと思っていて、意外とコンパクトなんだなぁと思いました。
メインの建物としては中心に箱館奉行所があるのみでしたから。
 

函館を満喫♪♪_b0209691_18285282.jpg
 
函館を満喫♪♪_b0209691_18272482.jpg
 
函館を満喫♪♪_b0209691_18325495.jpg


五稜郭を見学した後は五稜郭タワーに登り全貌を眺めました。
綺麗な形です!

 

函館を満喫♪♪_b0209691_19004817.jpg

ちなみにこちらが五稜郭タワー

函館を満喫♪♪_b0209691_18560770.jpg


その後はホテルに戻り早めの夕食を取った後、再度外出。
函館山へ夜景を見に出掛けました。

路面電車で函館山の麓まで行き、そこからはロープウェイで山頂へ。

 

函館を満喫♪♪_b0209691_19075888.jpg


展望台は観光客でごった返していて、ロープウェイの乗降にそれぞれ30分かかりましたよ!
特に韓国からのツアー団体さんがすごく多くてびっくりしました。

世界三大夜景の一つだけあり、夜景はとっても素敵でしたーー✨
 

函館を満喫♪♪_b0209691_19110298.jpg
 
函館を満喫♪♪_b0209691_19181371.jpg


函館では見たかったものが全て見られて幸せでした!