今日は銀山温泉から北海道への移動日です。
朝早く起きて温泉につかり、温泉街の足湯も楽しんだ後、朝ご飯へ。
 

山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16241664.jpg


本当に良い旅館でしたー!

9:40に旅館を出発して大石田駅まで旅館のバスで送って貰い、そこからはローカル線と特急と新幹線を乗り継ぐこと約7時間!!
乗り継ぎでは周辺に自販機1つしかない無人駅で1時間待ったり、青函トンネルを20分以上走ったりしながら、やっと函館に到着しました!
電車の旅も好きなので面白かったですよ!

無人駅で改札がないので運賃箱付きのワンマン運転の電車が走ります。

山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16255359.jpg


函館からは更にバスに乗り、湯の川温泉まで移動。
ホテルに着いたのはなんと6時前でしたー。
いやー、長旅でした!

 

山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16281673.jpg
 
山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16340207.jpg


今晩から2日間『函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート』さんでお世話になります。

ここを選んだのは温泉が良いのとお食事が美味しそうだったから。

温泉は目の前にどどーっと広がる津軽海峡や函館山を眺めながらつかれる露天風呂が最高!
ほぼ海しか見えません!
お天気が良いと本州まで見えるそうです。

お食事はすごい種類のビュッフェ!
魚介類の豊富さに驚きましたーー!

 

山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16393671.jpg
 
山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16402361.jpg
 
山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16411976.jpg
 
山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16415817.jpg
 
山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16432932.jpg
 
山形から北海道まで電車移動!_b0209691_16442254.jpg


今日はゆっくり温泉で疲れを癒して、明日は函館を観光します!