今日から1週間の予定で我が家の階段工事が始まりました!

工事をするのは1階から地下への階段。元々は階段にカーペットが貼ってあったみたいなのですが、前回のリノベーションではそのカーペットを剥がして、そこにただ白いペンキを塗っただけというひどい手抜き工事をされたのです。

サンディングもしないまま、ただペンキを塗られたので表面はボコボコ(カーペットのグルーが残っているままなのです)。
階段はギシギシ鳴るし、レールの部分もサンディングをしないままただ重ね塗りしただけなので、あまりきれいではありません。
しかも変なペンキが塗られていて、既にどんどん剥がれ落ちてきているという><

この階段をマジマジと見ると前のコントラクターを思い出して腹立たしい気分になるので、いっそのこときれいにしようと直してもらう事にしました。

もちろん今回は信頼のおけるいつもの日本人ハンディマンさんにお願いしましたよ!

1部屋がワークステーションに^^
 

階段工事スタート!_b0209691_06401823.jpg


いつもながら丁寧なお仕事ぶりで、安心してお任せ出来ます♪

1週間後が楽しみですー♡