今日はNY州のマウントキスコという場所で結婚式のお支度がありました。
チャイニーズアメリカンのお嫁様で、私はブライズメイド計三名様のヘアメイクをさせていただきました。

今日一番面白かったのはご新婦様のお母様。

とっても元気でハキハキしていて面白い方でした。
かなりの日本通で、

「キムタクが好きなのー」、

「でもキムタクが好きだって言うと古いねって言われるのよー」

と。

「でも目黒蓮も好きよ!silent良かったわよねー」
「うちの主人は『舞妓さんちのまかないさん』が好きなのよー」
ですって(笑)
私より観てらっしゃいますから!
お母様を担当したヘアメイクさんは日本人ですが海外生活が長すぎて全く日本のエンタメを知らない為、代わりに私と話が盛り上がってしまいました^^

そして花嫁さんのメイクについて担当ヘアメイクさんにお母様が仰ったのが、
「ともかく可愛いメイクをしてあげて。セーラームーンみたいに!」と(笑)

セーラームーン!?!?
どういうメイク???
しかも担当のヘアメイクさんがセーラームーンを知らない事に衝撃!
セーラームーンを知らない日本人もいるのですねー^^;

結局花嫁様はセーラームーンではなく、theアメリカンブライド、という感じに仕上がっていましたが(笑)

今回は花嫁様がまとめ髪で、ブライズメイドさん達はみんなハーフアップ。
とっても統一感がありましたよ。
 

セーラームーンみたいなメイク???_b0209691_16065083.jpg
 
セーラームーンみたいなメイク???_b0209691_16071496.jpg


それから面白かったのが、お支度場所。
ご新婦様のお父様のご友人宅だそうですが、これが大豪邸!
ものすごかったです。
そこで見つけたのがコチラ。

 

セーラームーンみたいなメイク???_b0209691_16074690.jpg


このテーブル中央に置かれているもの、レイジースーザンと呼ばれる回転テーブルなのですが、こちら回転寿し用です!
面白ーーい!

アレクサに命令すると、勝手にこれが回るんですよ~。
しかもなんとこちら、この家のオーナーさんが作ったものだそう。
色々な大きさの物が置いてあったので、これは趣味と言うよりも、これで財を成したのでは!?と思ってしまいました^^