今日は日本から旅行で来ている友人とブランチを食べに行ってきました。
アメリカのパンケーキが食べたいというリクエストだったので、パンケーキ好きの友人お勧めのお店『Clinton St. Baking Company & Restaurant』に行ってきました。
お店は平日の午前中なのに地元の人で満員でしたよー!

 

楽しいブランチ@ Clinton St. Baking Company & Restaurant_b0209691_15135841.jpg


ここのパンケーキはいわゆる昔ながらのアメリカンパンケーキ。
日本の分厚いふわふわパンケーキとは違います。
それが逆に食べたい!ということで行ったのに結局パンケーキを頼んだのは私で、パンケーキが食べたいと言った友人はワッフルチキンを頼んでいました(笑)
ワッフルの上にのったフライドチキンにメープルシロップをかけて食べる、いかにもソウルフード的なこのメニューが新鮮に映ったようで心移り(笑)
甘じょっぱいもの好きの友人は気に入ったようですー!

私はブルーベリーパンケーキを注文したのですが、上のソースだけでなく生地にもブルーベリーが入っていて美味しかったですー!

 

楽しいブランチ@ Clinton St. Baking Company & Restaurant_b0209691_15150639.jpg
 
楽しいブランチ@ Clinton St. Baking Company & Restaurant_b0209691_15163754.jpg


そしていきなり朝から甘いパンケーキなんて食べたら血糖値スバイクがものすごいのでは!?と思いアペタイザーにフライド・グリーン・トマトを注文したのですが、これを見て友人に
『これ逆に血糖値爆弾では!?』
と言われました^^;
確かにー!

 

楽しいブランチ@ Clinton St. Baking Company & Restaurant_b0209691_15172112.jpg


いやー、昔ニューオーリンズで食べた時はもっと衣が少なくてトマトが分厚かったんですよ。
これじゃあ野菜ファーストの意味がなかったですね。こりゃ失敗(苦笑)

ウェイターさんが何度もコーヒーを継ぎ足しに来てくれたのでつい長居して沢山お話しをしちゃいました!

Sさん、久々にお会いできて嬉しかったです♪

またお会いしましょう!

《おまけ》
友人からこちらのお土産をいただいちゃいましたー!
わーい、どれも美味しそう♪
どうも有難うございました!!

 

楽しいブランチ@ Clinton St. Baking Company & Restaurant_b0209691_15300953.jpg

 


Clinton St. Baking Company & Restauranthttps://clintonstreetbaking.com/