アメリカ人さん達のウェディングヘアメイクで花嫁さんやブライズメイドさん達に時々尋ねられるのが

「セッティングスプレーある?」

という言葉。

 

フォトツアーでアテンドする時は私が常時タッチアップに入るのでセッティングスプレーは必要ありません。                                                

それに私がアテンドしなくても数時間のフォトツアーであれば崩れませんが、アメリカのウェディングはパーティが長くて真夜中まで続くので、こういう質問が来るのです。

 

セッティングスプレーは幾つか持っていましたが、スプレーというよりミストだったり、ミストの粒が大きくて使いにくかったので、あまり使わなくなってしまいました。

 

でも最近よく聞かれるので、買い直すことに。

という事で一番評判の良いセッティングスプレーを調べて購入しました。

それがこちら。

Urban Decayの『All nighter』です。

 

一番人気のセッティングスプレー Urban Decay All nighter _b0209691_12254226.jpg

 

これもミスト状なんですが、ミストの粒は小さいです。

そしてともかく評判が良かったんです。

16時間メイクがもつらしいですよ。

 

まだ使っていませんが、これから使うようにしていきます。

どうだったかまたお知らせしますね~。