今日はお買い物の途中、なんだかボバティーが飲みたくなり、ぷら~っと近くのボバティー屋さんに立ち寄りました。

Teapsyというボバティー屋さんです。

ボバティーは自分で作る事が多いのですが、自分で作ると大抵タイティーとか普通のミルクティとか抹茶ラテになっちゃうんで、ちょっと違う味のボバティーが飲みたくなったんです。

 

種類が沢山あって迷ってしまいました~~~!

で、悩んだ末にオーダーしたのはローズアールグレイミルクボバティー。

 

ローズアールグレイミルクボバティ♪ _b0209691_17292180.jpg

 

爽やかな味わいでとっても美味しかったんです!

ただ一口目がすっごく甘かった!(二口目にはもう慣れていましたが^^;)

私の後にいた人が甘さは30%にして、とオーダーしていたのを聞いて、そうか、その手があったんだと思い出しました。

久しぶりにボバティー屋さんに来たのですっかり頼み方を忘れていましたよ。

 

そのままでも十分美味しいのですが、甘さ控えめにしたらもっと爽やかな感じになっただろうなぁ~。

今度は忘れずに甘さ控えめにしてもらおうっと。