キッチンの端っこの方に放置されていたヤム芋。

前に見た時は芽が出てきて伸び始めているなぁ~、とは思ったのですが、特に食べる事もなくそのまま更に放置してしまいました^^;

ヤム芋は甘いですからお料理で使うというよりもおやつになってしまうんですよね。

今は炭水化物をなるべく控えめにしているので、なかなか使う気にならなかったのです。

 

で、今日ふと目をやると、芽がニョキニョキニョキ~~~ッとすっごい伸びていてびっくりしました!

 

家の中はセントラルヒーティングの為いつでも暖かいので、あっという間に成長したのでしょう。

 

こんなに伸びていましたよ~~~!!!

 

気付けばこんなに!! _b0209691_19292681.jpg

 

ここまでくるともう芽を切るのが可愛そうになってきたので、とりあえずどこまで伸びるのか観察しようと思います^^

 

あとちょっとで葉っぱが開きそうですよ。

可愛い観葉植物になってくれることを期待しまっす♪