昨日のチュロスがあまりにひどかったので(笑)、クラスの生徒さん達が試食する分が必要かと思い、念の為作る事にしました。

 

昨日の作業では、チュロスの出来は置いておいて、作業工程などはちゃんと動画に収めたらしいので、そこは問題ないみたいです。

必要なのは出来上がりの様子と、試食分ですね。

 

昨日先に帰った男の子が作ってくるらしいのですが、ちゃんと作れるか分からなかったので、念の為私もバックアップで作る事にしました。

というか、どうやったらあんなにひどくなるのか、作ってみたくなったのです(笑)

 

こうして、ベーキングシートの上に生地を絞り、

 

リベンジチュロス _b0209691_09063300.jpg
 
リベンジチュロス _b0209691_09063353.jpg

 

シートにつけたまま揚げて、紙が勝手に外れたら取り除きます。

 

リベンジチュロス _b0209691_09063362.jpg

 

なんだかスマイリーに見えますね^^

 

リベンジチュロス _b0209691_09063345.jpg

 

という事で出来上がりはコチラ!

 

リベンジチュロス _b0209691_09063407.jpg

 

作ってみると…、生地のかたさがどれ位が正解なのか分からず、とりあえずレシピ通りに作りましたがかなり生地がかたかった為、口金から搾り出しても細いチュロスになってしまいました^^;

若干フレンチフライっぽい感じ(笑)

 

でも昨日のよりはマシですよね???

味はしっかりチュロスでしたよ~~!!

 

あとは男の子のチュロスの出来次第で、私が作ったチュロスがクラスの試食用になるか、我が家のおやつになるかが決まります。

 

さてどうなることやら~~^^