去年の秋、NYの某大御所メイクさんのメイククラスの通訳をしたのですが、その時日本から受講しに来ていた生徒さんの一人が、先週NYへ再び遊びに来ました。
一人旅だそうです。
彼女は美容師さんで、今後本格的にNYへ移り住もうと計画中で、その下見の為にやって来ました。
偉いですね~!
出発前に連絡を頂いたので、是非会いましょうという事になり、先日ランチをご一緒して来ました。
下見で来ているのなら、きっと色々な情報が欲しいのだろうと思って、よく一緒にお仕事をする美容師さんにも同席してもらう事にしました。

ブルーミングデールズの入り口で待ち合わせをしたのですが、着いてみるとまだ誰も来ていません。
するとその生徒さんから電話が入り、
「着きました~♪」
との事。
がしかし、見渡してみても彼女は見つかりません。
すると・・・
「今目の前にアップルが見えます♪」
・・・!?!? 
という事は、アップルストアの前にいるって事ですね^^;

とりあえず、ブルーミングデールズの場所を教えて、頑張って来てもらう事になりました。
その間にもう一人の美容師さんも来て、無事全員揃いました!ホッ。

そして、レストランを探す事になりましたが、雨が降っていたので、近くでアメリカっぽい所を探したら、California Pizza Kitchenが見えたので、そこへ入ることに。
Californiaなので、ちとNYっぽくはありませんが、まぁいいか、という事で^^;
ここならDylan's Candy Barのお隣なので、後でお土産も買いに行けますしね。

3人でピザとサラダを頼みました。



ピザにアボカドソースがかかっていたりして、NYのピザっぽくはありませんでしたが、コレが結構美味しかったです!
サラダもBBQとアボカドがまた良く合って、みんなで美味しい美味しいとパクパク食べてしまいました。
それでも量としては3人でシェアしてちょうど良かったです。

デザートは一人ずつオーダー(笑)
キーライムパイ×2とティラミスを頼みました。



私はキーライムパイが大好きなのですが、なかなかNYで美味しいキーライムパイに出会ったことがありません。
どこも人工的なライム色のパイで、味も人工的。
でも、ここのキーライムパイは違いました!
美味しかったです!!
添えてあったクリームも甘くなくて、さっぱりすっきり!
なんと言ってもライム色ではありません(笑)
かなりの大きさでしたが、しっかり完食してしまいました!

やっぱりカリフォルニア系のお店はキーライムパイが美味しいのでしょうか?
何故かキーライムパイは西海岸なイメージがあります。

うん、今度からキーライムパイが食べたくなったらここへ来よう♪

さてさて、お話の方はNYのお仕事事情で大盛り上がり!
来る前からこんな事話していいの!?!?という様な内容もありましたが、知り合いがいなかったらめったに聞けないお話が満載だったので、きっと役にはたった筈です(と思いたいです^^;)。

これから準備頑張ってね!
またNYでお会いしましょう!

そうそう、この生徒さんからこんな素敵なお土産を頂きました。



着物の生地で作った小物入れです。
お知り合いの手作りだそうです。すごいですね!!

有難う!大事に使わせて頂きます☆