それからその病院には行けなくなったので、しばらくはニキビに効くスキンケアで対策をしていました。

 

 

 

しかし、成分など無知だったので、とりあえずアクネケアと書かれているの商品を使っていました泣き笑い

 

 

 

当然、改善は見られず・・・

 

 

 

病院は怖くなっていたんですが、どうしても綺麗になりたかったし、プロに頼るしかないと職場の先輩に教えてもらった別の皮膚科に行ってみることにしました。

 

 

 

前の病院での経緯を話し、ステロイドは一切使いたくないと伝えました。

すると、ケミカルピーリングを勧められました凝視

 

 

 

1回お試しで無料でやってくれるとのことだったので、してみることにしました。

 

 

 

やった感想は、

 

 

 

肌が乾燥してパリパリになってめちゃくちゃ痛い!!!えーん

 

 

 

聞いてはいましたが、本当に肌が割れるんじゃないかと思うくらいつっぱって痛かったです赤ちゃん泣き

処方してもらった保湿剤も全く効き目がないというくらいでした。

 

 

 

1回では乾燥しただけでニキビや肌荒れにはあまり効果は感じられなかったんですが、何回かやらないと効果はあまり出ないとお医者さんから聞いていたので、自費で何度かやることにしました無気力

 

 

 

しかし、(私の場合は)つっぱるだけで、ニキビと肌荒れには効いていないように思えましたので、やめることにしました。

 

 

 

どんどんひどくなっていく私の肌ゲッソリ

 

 

 

ここで何かをすることをやめればよかったんですが、お肌に対して何かをしてないと一生このままなんじゃないかと不安だったんですよね・・・

 

 

 

ケミカルピーリングをやめると伝えると、今度はレーザー治療を勧められました。

 

 

 

レーザー治療も1回お試しで無料でやってくれるとのことだったので、やってもらうことに。

 

 

 

しかし、やはり改善は感じられず。

 

 

 

その頃、ずっと心配してくれていた母親にセラミドがいいらしいと教えてもらいました。

ヒフミドという商品がセラミドが入っているので、使ってみてはどうかと言われ、購入してみました。

 

 

 

これが、この時の私の肌には良くなかったんですよね~笑い泣き

 

 

 

肌が溶ける?ような体験しました絶望

 

 

 

私の体感として、化粧水をつければつけるほど皮膚が剥げていくというか・・・

 

 

 

顔全体が真っ赤になり、ビニール肌になりました。

目の周りだけ無事だったのが謎でした笑

 

 

 

その状態で、病院に行くと、

 

 

 

・レーザー治療はできない

・ステロイドを使うしかない

 

 

 

と言われましたショック

 

 

 

私は絶対にステロイドは使わないと決めていたので、ステロイドを使う気はないと伝えると、お医者さんに、

 

 

 

「その状態の肌はステロイドを使わないと治らない!!!ムキー

 

 

 

と、ものすごい勢いでキレられ、部屋を出て行ってしまいました泣くうさぎ

落ち込んでいると、看護師さんが優しくフォローしてくださいました。

 

 

 

ステロイドも正しい使い方をしたらすごくいい薬だと。

自分の妹もステロイドを使って治ったと。

 

 

 

しかし、どうしてもステロイドを使いたくなかったので、お断りして帰りました悲しい

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

星オススメ商品星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMしてます♡