こんにちは!
プリザーブドフラワーの
レッスン開講を目指している
藤咲  いずみです^^



前に記事に書いたのですが、
アプリを使って
朝ベッドから出られるようになったものの、



なんだか目覚めがすっきりしないハッ
と感じることが多くて



なんでかな〜と思っていて、
調べてみたのですが
朝すっきり起きれない原因には



満腹のまま寝る



満腹のまま寝ると、
胃腸に負担がかかってしまうので、
脳と体がしっかり休まらないそうですガーン



ちゃんと食べ物を消化した後に
眠れるように、寝る時間の3時間前には
食べるのをやめた方がいいとのこと



パソコンやスマホの光を浴びる


画面から出ているブルーライトが
睡眠を妨げるそうですガーン



他にも、カフェインやアルコールを摂取する
ということも原因にあるらしいですが…



私は結構夜遅くまで食べてしまっているし、
寝る直前までスマホを
いじっていることが多いので
目覚めが悪くなるのも納得だな〜と^^;



とりあえず、平日は晩ご飯を食べた後に
買ってきたお菓子を
だらだら食べてしまうことが
多いので…ガーン



お菓子を買ってくることを
やめることから始めたいです




{F76A39E3-16C7-4FE9-B80F-4813C5AC579A}




とはいえ甘いものが
ものすごーく好きなので、
なんとかして控える方法は
ないか悩んでいますが…笑



お読みいただきありがとうございました!
では照れ