こんにちは!
プリザーブドフラワーの
レッスン開講を目指している
藤咲  いずみです^^



私は大学でロシア語を専攻していて、
数ヶ月留学に行っていたのですが



物の見方や考え方、
価値観が大きく変わった時間だったなと
今でも思います照れ



外国に行く、留学に行く=人生が変わる!
っていう感じしませんか?笑



私もそんな風に考えながら
行きましたし、そういう期待を持って
行く人って多いんじゃないかな?
と思います!




実際に留学を終えて帰ってきて
思ったのは、
期待するだけじゃダメなんだな、
ということです^^



自分が変わるんだ、と意識したり
いろんな見方や考え方に
拒否反応を示さずに
素直に取り入れてみようとしない限り
どこに行っても同じなんだろうなーとキョロキョロ



柔軟な自分でありたいなと思います照れ




{4EBC9CA8-7C27-43DA-8FF9-5B64043BDAEB}


かまぼこに見えるけど、
ロールケーキでした笑



お読みいただきありがとうございました^^
素敵な週末をお過ごしくださいピンク音符