こんばんは^^
プリザーブドフラワーの
レッスン開講を目指している
藤咲  いずみです!



みなさんは普段の生活の中で
日本語以外を使うことってありますか?



私は仕事をしていると
意外にも外国人のお客さんと
お話することも多いので、



コミュニケーションが上手く取れないときは
英語がちゃんと話せたらな〜
思うことがよくあります^^;



それから、大学時代に
勉強していたロシア語も、
(ロシア語を選んだ理由については
また後日。。笑)



社会人になるとやっぱり
学習する時間も減ってしまうので



以前より忘れてしまってる
感じがします、、ガーン



で、最近になってスマホの言語設定を
ロシア語にしてみました!




{4C1630D7-0538-4198-8175-2833962C995C}



こんな感じです^^



{EEA2FC5F-7A6D-4B78-8DC6-3C6DFE67A230}



こういう単語なんだ!
と思ったりして楽しかったり照れ
そんなことより、メール全然読んでないじゃんという
ツッコミが聞こえてきますが(笑)



テキストを開いたりするのが
めんどくさいし、
気が重いな〜なんて思うときは、



日常生活に、その言語が
自然と目に入るようにして
考えるようにするのも一つの手かも
しれません照れ



何かの支払いが絡んだり、
単語を調べてもちゃんと理解できてない
気がするときは
もちろん日本語に戻しますが



意外とあまり不便には
感じないので、おすすめです!笑



お読みいただきありがとうございました^^
ではキラキラ