皆さん、こんにちは。FI研究家 Takuです。

 

ここ1ヶ月、悩んでいたことがありましたが、ようやく気持ちの整理ができました。

 

 

noteで定期的に銘柄研究を行っていました。

このブログで紹介した「割安株の選び方」を基に、条件に当てはまる銘柄を紹介していました。

 

 

 

銘柄研究で取り扱った銘柄は上昇して、

これから株式投資を始める方々に、銘柄の選び方とその実績をお見せすることができました。

 

Takuとしては嬉しい反面、プレッシャーがかかっていることに気づきました。

掲載している有料記事の品質レベルが、確実に、そして爆騰する銘柄を選定している状態になっていたからです。

 

自分が選ぶ銘柄がどれも、早いスピードで上昇していると、

次に載せる銘柄も爆騰する銘柄を選ばなくてはと思うようになってきました。

 

当初の考えは、

「横ばいに推移する銘柄もある、トータルでプラスになればいい」という考えでした。

 

銘柄研究の記事に向き合う気持ちが変わっていました。

 

このことをきっかけとして、悩む時間を過ごしてしまいました。

アメブロへの投稿もできていませんでした。

ご心配おかけしました。

 

Takuが出した解は、「苦痛に感じる自分がいる、自分を守ることを優先させよう」です。

 

noteでの掲載が自分にとって苦痛になっているなら、

苦痛の原因となっているnoteでの掲載を休もうという結論に達しました。

 

noteでの掲載はお休みしますが、こちらでの投稿は続けていきます。

 

これからもよろしくお願いします。