みなさん、こんにちは。

今回は(4047)関電化の銘柄研究をしてみました。

 

 

この企業は純度の高いフッ素ガスを効率的に生産する能力を持っています。

フッ素関連技術は、スマートフォンや電気自動車の電池材料、半導体製造、液晶パネルなど、私たちにとってなくてはならない技術です。

 

会社HPに書いてある、「フッ素系特殊ガス」というキーワードをもとに、ほかにどのような産業で使われているのか調べてみました。すると、電力産業や航空宇宙産業でも使われていることがわかりました。

 

電力産業・・・電力設備やスイッチギアの絶縁ガスとして使用

航空宇宙産業・・・ロケットや衛星などの推進剤や冷却剤として使用

 

日本企業8社が共同で新会社設立して先端半導体を国産化するというニュースもありましたし、日本が韓国に対する半導体材料(フッ化水素、レジスト、フッ化ポリイミド)の輸出規制管理を解除するというニュースもありました。

フッ素系特殊ガスの供給量がますます増えることでしょう。

とても未来が明るいですね。