ありのままの相続対策じゃったら? | 相続手続が広島で起きて何から始めていいかわからない方に相続専門行政書士が三代先まで円満な相続手続をお手伝いします

相続手続が広島で起きて何から始めていいかわからない方に相続専門行政書士が三代先まで円満な相続手続をお手伝いします

「三代先まで円満な相続のために」をキャッチフレーズに、「広島県を全国で円満な相続県NO1にする。」という根拠のない自信と目標を持つ。
そして、おやじギャグをこよなく愛する相続専門の行政書士です。
円満な相続とおやじギャグは世界を救う!

NO.1694

 

 

おはようございます ニコニコ

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

ブログ1694日目です太陽

 

 

今日も

三代先まで

円満な相続のために

 

そして


不幸な相続をなくし

広島を全国で

円満相続県NO1にする
という根拠のない自信と

目標を持つ
 

おやじギャグ大好き
相続専門行政書士の
今井
です

 

 

 

今、頑張ってほしいと思って応援している一人なのが水泳の池江璃花子さん



その池江璃花子さんが、先日ウイッグを取って短髪姿を披露しましたね下矢印

今のありのままの自分を見てもらいたいという気持ち


格好いい〜ねキラキラ

 


池江さんは2018年のアジア大会では6つの金メダルに2つの銀メダルグッ

2019年7月30 日では、個人では11種目、リレーでは5種目のなんと計16種目の日本記録を持っているキラキラ


東京五輪ではメダルを期待されていた選手の一人じゃったね


その池江さんが、昨年2月に急性白血病と診断され闘病生活に入った
上矢印(昨年2月のテレビ)

で、


入院から約10 ケ月後の昨年12月17日に退院を報告


その報告の中で東京五輪を断念し、2024年パリ五輪で金メダルを目標とすると明かした
その断念した東京五輪も新型コロナで1年延期になったのもなにかの縁じゃろか


その池江璃花子さんが退院した後のことを先日NHKスペシャルでやっていたね


ふり向かずに前へ
池江璃花子19歳下矢印
再出発の日々


闘病で突然夢を絶たれてしまった


入院中に死にたいとまでもらした闘病生活


ほんま過酷じゃたろうね


退院したときは、トップアスリートととは程遠い身体で、鍛えられた身体は見る影もない


懸垂もできないし、腕立て伏せもまともに出来ない


感染症の恐れもあってプールにも入ることが出来ない


それでも前向きに一歩ずつトレーニングをし、少しずつ出来ることに幸せを感じているんよね
3月17日に406日ぶりのプールに、


池江さんは
やばい すごく気持ちがいい すごい すごい すごい 楽しい
いいなぁ水泳選手」と笑顔が絶えなかった
2回目のプールの時、25mのタイムを計ると19 .41秒


再スタートの記録


トップアスリートの時のタイムは15秒ほどじゃったよう


池江さんはこの19 .41秒を記録しておいてくださいと!!


忘れませんこの日をと


これからどのように復活するか楽しみじゃし、応援するよね


当たり前のことが当たり前かもしれないけど、それが非日常になってしまう日が突然くる


当たり前のことが出来る感謝が必要じゃね


今、新型コロナで当たり前のことが非日常になった


地震や豪雨など災害でも当たり前のことが非日常に突然なってしまう


これって誰にでも起こり得ることじゃね


池江さんも白血病、東京五輪断念、退院からの新型コロナと苦難続き


ほんまこれって経験してみんとわかららん事じゃね


相続も誰にでも起こるし経験するびっくり


経験してみて初めて当たり前のことが非日常に変わることがあるんよねショボーン


経験してみんとわからんことがある


じゃけぇ、相続対策をするには相続が起きたら何が起きるかをわかった方に相談した方がいいんよね


だって、相続対策は相続が起きた後のための対策なんじゃけぇね!!


ただ、相続税対策のために生命保険に入りましょう


誰を死亡保険金受取人にするかも大事


賃貸アパートを借入で建てましょう


誰がその賃貸アパートの借入金も引き継ぐの?


連帯保証人も誰が引き継ぐの?


遺言を書くのに、その分け方でいいの


その分け方は将来不良資産になりますよびっくり


その遺言の書き方じゃ、遺産を分けることができませんよ 

 


相続対策は、ほんま相続後の手続きをかなりの数をコーディネートしている専門家に相談した方がいいよグッ




番組の最後で池江さんは、

「泳いでる夢を見たんですよ 25 mを13秒で泳いでました 速いじゃんみたいな 超リアルでした」と



イメージができてるんで将来もありのままの自分がいけるんじゃないかねグッ



パリ五輪で金メダル獲得グッ



ふり向かずに前へ

池江璃花子19歳 

勇気がもらえるけぇありのままの自分を 

 

 

 

相続開始から

相続税申告までの

大まかな流れ 下矢印

{8AC16400-7475-4F34-94DA-C4FBC627860C}

 

 

 

今日の格言 

 

 

「アリの〜ママの〜すがた見せてよルンルン、、、女王アリ?」 

 

 

ということで

今日はここまでニコニコ

今日もありがとねおねがい


「三代先まで

円満な相続のために」

今井でした


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

遺言・相続手続き

家族信託・相続対策


相続のことなら

おまかせください!

 

 

エフアイ法務行政書士

事務所

 

 

初回相談無料

土日休日対応可能

事例多数

 

 

お問合せはこちら

下矢印下矢印下矢印

082-225-8501 

 


ホームページは

こちらをクリック

下矢印下矢印下矢印

エフアイ法務行政書士

事務所


 

今井のプロフィールは

こちらから

下矢印下矢印下矢印

ごあいさつ・

プロフィール


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・