新型コロナQ&Aも相続Q&Aも答えられる? | 相続手続が広島で起きて何から始めていいかわからない方に相続専門行政書士が三代先まで円満な相続手続をお手伝いします

相続手続が広島で起きて何から始めていいかわからない方に相続専門行政書士が三代先まで円満な相続手続をお手伝いします

「三代先まで円満な相続のために」をキャッチフレーズに、「広島県を全国で円満な相続県NO1にする。」という根拠のない自信と目標を持つ。
そして、おやじギャグをこよなく愛する相続専門の行政書士です。
円満な相続とおやじギャグは世界を救う!

NO.1639

 

 

こんばんは ニコニコ

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

ブログ1639日目です太陽

 

 

今日も

三代先まで

円満な相続のために

 

そして


不幸な相続をなくし

広島を全国で

円満相続県NO1にする
という根拠のない自信と

目標を持つ
 

おやじギャグ大好き
相続専門行政書士の
今井
です

 

 

 

今日もコロナ、コロナと朝からテレビはコロナだらけ



最初はこんな大きなことになるとは思わなかったけど、世界中がコロナで大変なことになっている



そこで新型コロナウィルスQ&Aが出ている下矢印

首相官邸と厚労省からじゃね



 Q1.風邪のような症状があり心配です。どうしたらいいですか?



Q 2.感染かも?と思ったらどうしたらいいですか?



Q3.最寄りの保健所等に相談するとどうなりますか? 



Q4.新型コロナウィルスにはどうやって感染しますか? 


 

そんなコロナについての質問にあなたは答えられますか?

 

 

普段起きないことに対しては普通は答えられないよねあしあと
 

 

もちろんわしも答えられないんよね



普段起きない相続のことはわからないことも多いよね



次の質問に答えられますか!?



Q1.亡くなった方の戸籍はどこまで集める?



Q2.親が亡くなったら、親の預金は自由になる?



Q3.親が亡くなって、預金通帳がないと相続できない?



Q4.遺言書ってどうやって探せばいいの?

 


Q5.相続手続きって何から始めればいいの?



あなたはわかりますかね




今日はだいぶ桜も満開に近いてきたね桜



でも、花見をして宴会している人っていない



ほんま恐るべし新型コロナだわ

 

 


相続開始から

相続税申告までの

大まかな流れ 下矢印

{8AC16400-7475-4F34-94DA-C4FBC627860C}

 

 

 

今日の格言 

 

 

厚労省がコロナをおさえたら功労しよう」 

 

 

ということで

今日はここまでニコニコ

今日もありがとねおねがい


「三代先まで

円満な相続のために」

今井でした


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



遺言・相続手続き

家族信託・相続対策


相続のことなら

おまかせください!

 

 

エフアイ法務行政書士

事務所

 


初回相談無料

土日休日対応可能

事例多数

 

 

お問合せはこちら

下矢印下矢印下矢印

082-225-8501 

 


ホームページは

こちらをクリック

下矢印下矢印下矢印

エフアイ法務行政書士

事務所


 

今井のプロフィールは

こちらから

下矢印下矢印下矢印

ごあいさつ・

プロフィール


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・