ランチ☆ | ふぃーこの日記

ふぃーこの日記

1男2女の3人の母です。
年上夫と義両親の7人家族。

子育てのこと、日々のくだらない生活を、記録に残すまでもないことまで書いてみようかなと(*^▽^*)

先日、友達とインディアンステーキに行ってきましたーウインク




休日だし、激混みを覚悟して、オープンの1時間前に到着し、並んだ笑い泣き




子供たちも遊びながらも待てるようになって、ちゃんと成長してるわぁ笑




ママ友4人とそれぞの子供たちなので、かなりの人数でワイワイと騒がしかったけど笑い泣き笑い泣き




でも後ろを見るとズラーーーーッとすごい行列だったから、早めに来てよかったようずまきチョキ





で席に着いて、注文しようとしてびっくりガーン





アレルギー対応メニューなくなりました。と貼ってあって…滝汗滝汗滝汗





前に来た時はちゃんとあったし、前日にWEB確認してもちゃんと載ってたのに…えーん




ちゃんと情報更新してほしい…




めちゃくちゃ焦り、店員さん呼んで成分表が欲しいと頼むと、何のアレルギーですか?と。




卵だと答えると、キッズメニューのハンバーグは

、卵不使用とのこと爆笑キラキラ




ホッと一安心!!




でも乳や小麦アレルギーの子は食べれないアセアセ

うちは結果よかったけど、アレルギー対応メニューは続けてほしかったな…




11歳長男もホッとして、ハンバーグメニュー頼んだけど、キッズメニューだし、足りなくて笑い泣き




同じものを追加で注文したよ笑い泣き笑い泣き




サラダバーもあったけど、マヨネーズとか危険だらけと思って、やめといたもやもや





普段、家族であまり外食をしないから、こうやって友達とたまに出かけると、本当に気をつけなきゃって思うアセアセ




一応エピペンは常備してるけど、もう救急搬送や入院とかしたくないしね…




母は一瞬焦ったけど、長男は友達と一緒だし、ランチよりも遊ぶことがメインだから何も気にしてなくてよかった爆笑




みんな汗びっしょりで遊んでた飛び出すハート




すんごい人で親たちは引いてたくらい笑




子供たちもすごく楽しんでたけど、私も久々のステーキにおしゃべりに最高だったー口笛