【FF6】レテ川再現(前編 | ゲームは見た目じゃない!BGMなんだっ!!

ゲームは見た目じゃない!BGMなんだっ!!

♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪




   ちゃ~~っす(ฅ'ω'ฅ)




  前回のブログでちょっと触れた

  レテ川再現ってどうなの?ってところで

  とりあえず、川エンカ調べとりますた

  パターン結果は以下の通りです



  ☆ レテ川のエンカパターン ☆

  ※最大エンカ数    9回(強制3エンカ以外)

  ※エンカパターン数  256種類


  エンカ数      全回数      確率

     0回       1回       0.4%

     1回       8回       3.1%

     2回      20回       7.8%

     3回      46回      18.0%

     4回      64回      25.0%

     5回      46回      18.0%

     6回      30回      11.7%

     7回      21回       8.2%

     8回      18回       7.0%

     9回       2回       0.8%


  ※平均エンカ数  4.53回



  ☆ レテ川再現について ☆


  できそうだな~って思ってたところを

  海外のRTA見てできることを確信し

  考えてはいるんだけれど、実際はどうなのかなって思っている

  オークションほど乱数が変わらないため

  オークションのようにやろうとすると、すごい時間かかってしまう

  そのために調整しようとするなら

  全記事でも載せたようにセーブリセットなのだが

  そう考えると1エンカを狙いたいところ・・・だが

  256の中から8パターンしかないためなかなか至難である

  2エンカなら15秒くらい時間をかければできそう

  しかしそれなら3エンカと同じようなタイムのため

  やる必要があるのか無いのか~・・・


  0エンカなんて1パターンしかなく

  しかもここのとこでめっちゃ滑るんで

  実際には0.1%くらいしかないと思われる



  調整するしないは別として、このくらいの引き率みたい('ω' )

  ※たぶん後編はないです(キリッ