【FF6】会食のポイント | ゲームは見た目じゃない!BGMなんだっ!!

ゲームは見た目じゃない!BGMなんだっ!!

♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪


 

     会食っ!!



  どこかにあるとは思いますが、自分が検索したのだと
  ちゃんとしたデータでなかったので独自に調べました(∩´∀`)∩
  (最高配点は色つけしてます)



  ・兵士に会話  1点  (24人で24点
  ・兵士と戦う   5点  (4人で20点


 質問1 乾杯
  ・帝国に          2点
  ・リターナーに      1点
  ・故郷に          5点

 質問2 ケフカの処遇
  ・今のまま牢に       5点
  ・許して牢から       1点
  ・今すぐ死刑に       3点

 質問3 ドマ城での毒について
  ・すぎたことは       1点
  ・それだけは許され    5点
  ・もう1度あやまれ     3点

 質問4 セリス将軍について
  ・帝国のスパイ       1点
  ・セリスは仲間だ      5点
  ・セリスを信じてる     3点

 質問5 何か質問があるか?
  ・1つ質問ごとに      2点
  ・同じ質問をする    -10点
  (3つ質問で「6点」)

 質問6 幻獣について
  ・幻獣の力は強すぎる    5点
  ・世界に持ち込んだのは   2点

 質問7 質問の確認
  ・最初にした質問は?   5点
  ・間違えた場合       0点

 質問8 休憩するか?
  ・休憩する           0点
  ・話を続ける          0点
  (休憩して戦うと「5点」)

 質問9 望む言葉
  ・平和を願う         3点
  ・戦いの終わり       5点
  ・すまなかった        1点

 質問10 同行してくれるか?
  ・はい           3点
  ・いいえ          0点
  (点は1回目の「はい」のみ)


  合計すると93点になります。

  ちなみに一番高い評価の「退魔の腕輪」を

  取得するには90点必要です。