月曜日。歯医者の受付のお仕事でしたが、あまりの雨風にキャンセルの電話が鳴り止まずある意味忙しく過ごしていました。

15時半から予定があって電車に乗らなければならなかったのですが、動くかなぁと不安に思いながら駅へ。

普通に電車も動いてるし、雨も降ってないし、
あれ?台風ってこんなもん?11年振りの上陸って別に大したことない?

みたいな感じで電車にのり移動。

駅について小雨が振り始めたので傘をさす。

さす。

さした。

さした瞬間。

2秒で傘がぶっ壊れました(笑)

その瞬間に降り出す大粒の雨。

台風の恐ろしさを実感しました(笑)


快速がとまり電車に乗れず、各駅も激混み。

なめてましたね〜。。

全身ずぶぬれでぶっ壊れた傘を握りしめぎゅうぎゅうの電車に無理やり乗り帰宅しました。

もう台風怖い、、台風の日に出かけるのはやめよう、、

学んだ26歳の夏でした。(笑)