石川県、富山県、福井県、新潟県等、日本海側で地震、津波、大震災が発生。
羽田空港での事故。

たくさんの方が亡くなり、被災し、辛い思いをしている今年のはじまり。

ただ日常を送ることしかできない自分。

色んな感情が渦巻き落ち着かないですが

できることをやっていこう。
一日一日、生活していこう。

一日も早く被災された方々が日常を取り戻せますように。
二次被害、性被害等が広がりませんように。



──────────



我が家の年末年始は
むすっことパパがインフルエンザでダウンし
わたしは看病にいそいそしておりました。

発熱してからすでに医療機関は夜間救急等しかない状態で、受診できてもインフルやコロナの検査はできませんでした。

年明けてかかりつけ医にいけたら、経過から見てインフルエンザかもねということに。

インフルエンザでも2人ともずっと寝込むことは少なくて、割とリビングで起きてたりしてたからまさかインフルだとは思わなかったけど。

とりあえずもうすぐでお出かけできそうなので良かった。



にっこり



そんな中、今年は福袋色々買いました!

❶トイザらスの5,999円のLEGOの福袋!
朝一でショッピングセンターに並び、なんとか!
数少ないLEGOの福袋をゲットできた喜びと言ったら!最高!


そいでもって、4,000円以上の買い物で引けるクジでなんと大大吉当てました!ニコニコ

嬉しすぎるピンクハート大切に使います!



❷初めてミスドの福袋!
昨年は店頭でも購入できていた福袋でしたが、今年は店舗によっては予約のみのところもあり、予約して良かった!

ドーナツはもちろんなんだけど、グッズもなかなか良かった!30個のやつ買いました星

来年(今年)も予約する!



❸スリコのネイル福袋330円!

最近ネイルが無性にしたくなり、購入。

開けるまでお楽しみの12本のネイルたち。

すごく良かったキラキラまた来年も買い足したい!


 

❹しまむらの…

えぇ、もう可愛すぎて衝動買い爆笑

1/3くらいに行きましたがなんかひとつだけ残ってて…

160cmなら着れるだろうしと思って…

アラフォーだけどサンリオの中ではシナモロールが推しなので!買って良かった!

部屋着で楽しみますニコニコ 




にっこり




昨年は年女で新年ウキウキしていたのに

本厄+八方塞がり+運気の悪い星が重なったせい?


かーなーりしんどい一年でした…。


もう色々あって。


でも最後の最後に長年の夢が叶ったりもして。


非常に濃い一年でした。


今年はむすこも小学生に上がるし

新生活に向けて準備を進めていきつつ

わたし自身の生き方も変化させたいと思っています。





皆さまの健康と笑顔を祈って…

本年もよろしくお願いします。