この本の取り寄せを頼んでいたのに、入荷が遅れる連絡よりもSNSのポストがなされていた事。大切な本達、と言葉が綴られていたけれど、一冊でも私にとっては大切にしたい本だと何だか後回しにされた気持ちは、そのまま伝えて。


すぐに取りに行きたかった気持ちが削がれて、少し落ち着いてから取りに行ったけど

買う時に目も合わせない。


Xでは、本の取り寄せは本屋にとって嬉しいとバズっていて、とある本屋さんのリポストも。


ホントに嬉しいなら、せめて目を見て、お待たせしました、と言ってくれたなら良かったのに。


それでも本は好きだし、行きたい本屋もある。だけど、もう取り寄せはやめておこう。年末年始に読みたい本は、オンラインで見つけたし、こんな心が痛かった思いは2度としたくないから。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する