今年も、あと少しです。

テーマ:
もうすぐ今年も終わりが来ています。

嫁と娘は昨年と同様ジャニーズカウントダウンに釘付け状態。
NHKの紅白も嵐やSMAPが出ているときにはテレビの正面でした(笑)

子どもたちがテレビを見てハシャイでいると、「うるさい!静かにせんね!」と怒ってましたが、客観的に見て一番うるさかったのは、嫁のような気がしたのは内緒の話です(笑)

なんだか展開が去年とおんなじのような……き、き、き、気のせいでしょうか…


(・ω・)まぁ、いっか(笑)

クリスマスのプレゼント。

テーマ:
今年のクリスマス。普通に仕事でしたので、特別な事はしないのですが、やはりプレゼントは悩みの種でございます。

娘に何気なく「サンタさんには、何をお願いしたと?」とリサーチすると…

娘/「キッチンセットとトモダチコレクション!(…任天堂DSソフトです…)」
私/「ガーン…な、な、な、何で2つ?」

娘/「しょぼんいーじゃん!」

私/「ガーンどっちかにしとったら?」

娘/「…じゃ、父ちゃんがトモダチコレクションね!」

私/「ガーン…えっ?」

ガーンサンタさん…どうしましょう…

まぁ、今回は私の父母も事前にリサーチしていたらしく、数日前に「キッチンセットば買うとうけん、上手く渡しといてくれ…」と話があったので、正直、今回は助かりました。

そして私からはトモダチコレクション、サンタさんからはキティちゃんのキッチンセットをゲットする娘でありました…
このキッチンセットは組み立て式だったのですが、娘に頼まれて出勤直前に組み立てました。危うく遅刻するとこやった…(笑)

ちなみに、長男と次男坊にもリサーチしたのですが、あっさり「現金!」と返事が…

中学生は夢がないなぁ…

と、考えていたのですが、彼らと同じ立場だったら、多分…いや間違い無く同じ事を私だったら言うと思いまーす!

ダメダメな、お父ちゃんですねぇ~

(・ω・)

…いーじゃん!(笑)
(…タイトル長っ!…)23日に次男坊と娘と3人で観に行ってまいりました!

当初は娘と2人(…女の子なのに、ウルトラマンが好きなのは、兄ちゃん達の影響…ということにしておいてください…)で行く予定だったのですが、急に「やっぱり観たい!」と言い出し、結局3人で!となりました。

いつものごとく、休みの時には早起きな2人。しっかりと朝から叩き起こされる父ちゃんなのでした。

学校や幼稚園へ行く時に、それだけ早く起きれば、誰からも叱られないと思うんですけどねぇ…と今回も思う私。

この日は敢えて言いました(笑)

「普段も起きな!」

ニヤっとする2人…期待しては、いけないようです…

さて今回は、いつも行くトーホーではなく、ワーナーブラザーズのシネコンでございます。
どうも大人の諸事情でトーホーシネマでは上映が無いとのことでした。

朝から愛車のFITくんを飛ばしました。

実はワーナーブラザーズのシネコンは初めてです。通路やシート等の広さは申し分ないのですが、座り心地は私や娘、次男坊揃って「いつものトーホーシネマ」の方が好みという、一致した意見でした(笑)
まぁ好みの問題ってことです。ハイ!


で、映画ですが、ウルトラマンの映画としては、今までで一番派手なアクション映画だと感じました。

もちろんストーリーも充分に楽しむことができました。私的にはレオ兄弟が出てくると知った時点でニヤリとしてましたが(笑)

メビウスが好きな娘は最初からニコニコ顔で観てました。
そして次男坊は……誰よりも真剣に観ていました(笑)
タクサンのウルトラ戦士や怪獣が出てくる(…一瞬でしたがナイナイの岡村さんとか…)楽しい映画でした。
そして新しいウルトラマン、かっこよくて強すぎます!チートですか?(笑)

…暴言でしたね…失礼しました。

予想していた以上に、私も子供たちも楽しめたので善しとしてます。はい!(笑)

(o^∇^o)