52歳、もうすぐ53歳。夫と2人暮らし。体重は人生のMAXを更新中…💦

下腹がぽっこり出てるし、脇腹のお肉もお尻も太ももも二の腕も、どんどんお肉がついてきます🐖。


*夜ご飯の後のお菓子タイムがやめられない。

*週の半分は在宅勤務で1日座りっぱなし。

*夫の帰りが早くなったため、夜のウォーキングにも行けなくなった。

*休みの日も暑すぎてウォーキングに行けない。

*車の運転練習中なので更に歩かなくなった。


どんなに言い訳しても、体重が減るわけではなく、自分がどんどん醜い体型になっていくだけ。

何とかしなきゃと思うけど、どうしたらいいかわからない…。気持ちだけ焦る。例えば、来月高校時代の同級生と1年ぶりに食事会、とかあると、それまでに痩せよう!と思うのだけど、結局痩せないまま当日を迎え、(内心、太ったと思ってるだろうなー)なんて思いながら自己嫌悪。


痩せるには

摂取カロリー<消費カロリー

にすればいいだけ。実にシンプル。


摂取カロリーを抑えるのも大切だけど、やはり自分は圧倒的に運動量が足りてない。


じゃあどうやって運動量増やす?

天気や時間に関係なく、好きな時間に、ちょっとした空き時間に、着替えやメイクも気にせず、やりたいと思った瞬間にすぐにできる、と言ったら、やはり家の中で運動できるのがベスト!


そこで、エアロバイクがいいかな、と思い当たりました。

エアロバイクなら、ながら作業もできる。例えば、音楽聞いたりスマホ見たり読書したり…。何だか楽しみながら続けられそう。

ネットで見てみると、折りたたみ式のエアロバイク(フィットネスバイク)もあって、価格もそんなに高くない。

これなら家の中でそんなに場所も取らずに置いておけるし、いいじゃん!


というわけで、エアロバイク(フィットネスバイク)を買うことに決定したのでした✨️