おチビが今度海外へ行くことになりました。

空気を吸いに行く程度の期間ですが…。


さて、いくら、持って行かせるか、問題で、

旅行会社オススメは、外貨+クレカでした。


高校生以上であれば、デビットもクレカも作れるのかな?でも普通は作れないのかな?

専用のクレカを申し込みました。


マイナンバーカードの表と裏、

健康保険証の表と裏をアップロードしたわけです。


っが、健康保険証の裏、手書きの住所を判別できないと返ってくるのです。


アップロードは三回まで、だそうで、

二回目のやり直しがきたので、電話してみたんです。


そしたら、もう少し、、、なんと言いますか、

楷書体でお書きいただいて、

と言うのです。


そんな、機械が判別するなんて思ってないから、

テキトーに書いていたものだったので、

えーと言うたわけです。

機械で判別できなくて、電話して、今その画像みてるんですよね?人間の目でチェックして、オッケー出してよ!とは多少思った。



やり方は二つ、あります。

一つは、住所欄を二重線で消して、下の備考欄に書き直す。


もう一つは、修正ペンで消して、書き直す。

だそう。


それって良いんですか?!


修正テープで消して、書いてはみたものの、

枠も小さいし、老眼で目も見えないし、

あれは辛い。