30年振りに高校時代の友人と会いました。
たまたま行ったところに

めちゃめちゃ似ている人がいて、

年1くらい出会う共通の友達に

Aちゃんらしき人を見た。
と伝えました。


彼女は行動が早い!

次の日見に行ってきた!

そうやわ!!

と連絡が来て。


そして、たまたま、もう一度そこへいったら

また、たまたまいて。

恥ずかしながら、紙に携帯番号を書いて、

渡しました。

良かったら連絡ちょうだい!と。


幸いにも連絡が来まして笑

もう1人友人をお誘いし、

30年振りの再開をしました。


それぞれ、いろんな30年があったようです。

それでも、会えば、30年前が

昨日の事のように話尽きず、タイムスリップ。

不思議ですね。


私は卒業後、誰にも何も言わず、

遠くの大学へ行ったのに、

咎めることも無く、あの日に戻ってくれて

みんなには感謝しかありません。


友人たちにとっては、大したことではなく、

あの子はそーゆー子、そーゆー子笑

で済むみたいですね。


良い友人達とまた、会えて良かった。





いつ何が、自分に、友人に起きるか分からない。

会いたいと思った時にあっておこうと思います。


さぁ、みんなも、楽しんで飛び出すハート