そして月曜日、私が仕事に出かける前に起こしましたが、ベッドからは起き上がりませんでした。


早いしね…

そして、夜中4回もトイレ行ったみたいです



知らんぞーホンマに知らんぞー

と言うて出かけました。

夫が数回起こし、ばーちゃん、犬が起こして

なんとか学校へは遅刻せずに行きました。


3ヶ月ぶりに授業出れたわえーん

とほっとしたのもつかの間、

学校から配信が来ました。

ピローンと。


あの学校が配信するってあまりないので、

何事?と思って開くと、

3時間目から学級閉鎖になります

と。


学級閉鎖って出席にはなりませんよね…?不安



そして学級閉鎖明けは球技大会て。

授業してーーーと思ったのは私だけかなー。

球技大会って出席日数にはカウントされませんよね…。

って、めっちゃ勝手笑


そして学級閉鎖明け、また夜中4回トイレに

行きながらも、朝から遅刻せず球技大会へ。


そしてこの夜、腹痛と出血で倒れ、

学校を休むことになりました。

先月、ご飯食べなかったり、

ずっと寝てたりで、

薬を飲み忘れた時があったからだと

思うんだけど…。

無理をしたから、ではないと思うんやけど。

これがテスト期間に起きると考えると、

怖いガーン


先生からは、

月曜日の2時間しか授業出れていないので

月曜日から来れるようにしてー

卒業証書の名前確認とかあるから、来てー

と話がありました。


やっぱ学級閉鎖はただの出席停止なだけか…泣き笑い


あんまり聞くのも、

ギリギリで過ごそうとしている

ように思われても嫌なので、聞きませんでした。


毎日同じように聞かれて、

自分のことじゃない事に

謝り続けるのもなかなか大変です。


でも、言う方はもっと大変だ、

と言うことは重々承知しています…。

応援してくださってる気持ちに感謝です。




先生は、

もし、テスト受けれなかった時のために

1日でも授業をと

思っておられるのかもしれません。


お母さん、もう少しなんだから、

仕事休んででも、連れて来てよ!

そう思われてるかもしれませんね。。。

でも、それって…と思う気持ちもあるのです。


自分のことなら、なんとかするのになぁ

と思うのは

子育てあるあるですね!




そしてこの週末も、

先週の続き、後半ということで

講習会がまたあるらしい


これはヤバい 笑


しかもヒメの後継者がコロナ罹患したらしく

ヒメ頼みか。

なんでー魂が抜ける



変な責任感もあり、本人は行く気です。

そればっかりですわ。


ここでダメ、と言っても、無駄だろうし、

紐で括り付けて行かせない(しないけど)

としても、

だからと言って月曜以降に影響するかどうか

は関係のない話に思う。


彼女は宗教にハマるタイプなのではないか、

と別の意味で心配する。


どうしても私が行かなくては

なーんてことは多分ほとんどの場合ない

あとは本人の気持ちだろう


やらなかった後悔に勝るものは無い

なんですけど

先生や協力してくれるみんなの満足感も

多少なくてはいけないと思うのですがいかがでしょうか。


落とし所を見つけて、なんとかしてあげたい

そう思う気持ちは甘やかし

なのか。


メンタルクリニックの先生だけは

きっと肯定してくれるんだろうなぁ。

他の人が理解するのは難しいかなぁ


何が正解なんかな。


正解なんてないんかな。



親失格なんかなぁぼけー