ヒメ仲直りしたようです。
1対他で責められて、とても傷ついたようです。

でも言われた内容は、母的にも父的にも
わかる~笑い泣き
内容だったので、
言ってくれる友達がいるって
有難いね……
早く電話して、
ごめんね。
って言いなさいと伝えました。

クラスだとどうしても他も入ってきてしまうので、二人は素直になれない。
だから、2人だけで話してごらん。
ヒメが素直になったら、
きっとまた仲良くなれるよ。
と。

そして電話。
お互い大泣きタラー
めんどくさーーーーい(笑)

まぁ、そんなぶつかり合いもあり?とか思いながら。

何より、今まで人に愚痴らしきものをこぼすことがなかったヒメが、ポロッとでも他人に声を出した事が我が家的には成長を感じました。

我慢はよくないよにやり

そして、解決したと思ったら、他のお友達の束縛を、なんとかしよう!となったらしく、今日話し合ってくるから遅くなる。
というのです。

1対他で責められて、嫌な思いをしたのに、他で責める???の???
責めないであげてください。
束縛する子、確かにいます。
でもわざわざ言わなくてもいいんじゃないですかーーー。
大きな声で言いたい。

だいたい、束縛なんて自分が感じるものじゃないの???
嫌なら離れればいいじゃん???

そう思う私は冷酷なのでしょうか。

人は言われても変わらないと思うよ。
感じて、自分が変わりたいと思い行動した時、初めて変わるんじゃないのかな?

責めないで。

とメールしました。

これって、勇気ある行動と思い、止めないのが良いのでしょうか。

怒り?って冷静にならないとあまりいい結果をうまないように思います……。

まー毎日色々ありますねチュー
修行、修行(笑)