ヒメの入学式が滞りなく終わりました。
色々思うところはありますが、
六年間頑張ってほしいと思います!

入学式で国家が流れたのですが、
誰も歌わず、音楽が流れただけ。
妙な雰囲気でした…。
そもそも、中高時代、君が代なんて歌ってないかも?と思い出し、深堀りするのはやめよう…と思いました。

歌わないなら、流さなくて良かったんじゃね?と密かに、いや、かなり思いました。

校歌は在校生と教職員が歌っておられましたが、私ももちろん歌える…母校あるあるキャハハ
賛美歌も、もちろん歌える…。

不思議な気持ちでした。


担任はどうもずっと当校一筋…のようです。
家に帰ってアルバムを開き…、
あっほんとだ、いた笑

もってもらったことがないので記憶にはありません。

数年前に学校説明会で学校内を案内してくださった先生も中学部担当になっておられました。
その先生は、私が高校のとき、新入社員で来られていたのでよく覚えていました。
先生、歳いったなぁ…。
お互いか汗苦笑

今日からオリエンテーション。
お弁当をもって、早速補習スタート☆です。
宿題の算数が1ページ目の1から空白だったので、残って補習してもらいますあせる

蓋を開けると、七時間授業になっていて、結構みっちりするような雰囲気です笑い泣き
それについてはまた、後ほどガーン