夏期講習ってどんなのだろうって思いますよね。

うちのクラスは14時~20時頃までほぼ毎日でした。
夏期講習が始まる前数日間は授業ないなぁーと予定表を見ていたら、特別講習のお誘いがありましたびっくり
3日間ですが1教科12000札束です。
うちは4つのうち3つ受講のお誘いがありました。
算数平面図形と速さ、あと理科の電気回路。割と得意なとこやけど?と本人はいっていましたが、定着を狙ってのことなんだろうと思います。

ということで、夏期講習はだいたい20万ぐらいかかります。
特進クラスだと、日数も多いのでもっと。
賢いと大変ですアセアセ
更に上をアップと考えてしまいそうで特別講習のお誘いあったら、受けなかったことの後悔をしそうで全てうけさせてしまうわ。。。

一組さんである意味よかった。

いつもはいない進学コースという子達と授業が一緒のようです。
なのでいつもよりクラスの人数が多いそう。

その中で、クラスですが一度だけ奇跡的に二番になります。
みんなからリク~カンニングしたな~チュー
そんなことを言われたそうです。
後ろから前に行くとみんな言われるそうで、嬉しそうに『ちゃうわ!!』というそう(笑)
でもまぐれなので、すぐ真ん中あたりに移動しちゃうんですけどね~
なかなかキープは難しいみたい!

長い間、よくもまぁ毎日頑張っていきました口笛

学校のバレーボール大会は出たい!!といって二回遅刻していきましたが、後は皆勤賞ルンルン

みんなやってるから、当たり前なのかもしれませんが、もちろん宿題もあるので、毎日10時間近く勉強してたと思いますガーン