ロンドン五輪のボクシングで銅メダルを取った清水選手なのですが、プロに転向しましたね。

大橋事務でやることになったそうですが、いく精力が高いジムでかなり良い選手が集まっているので、じむとしては不足はないのではないかと思う。

不安要素は年齢と階級ではないかと。というのも、やっぱり、階級はフェザーだったので明らかにハードルが上がっているのは間違いないでしょうからね。

場合によってはSバンタムとかまで落とすかもしれない。フェザー以上になると一気に競争率も上がるので、チャンピオンとかもかなり強いからなのです。

同じジムには有力な選手もいるし、練習相手には困らないのではないかと思う。それだけ強いということを証明しているからこそではないかと思うけれど。

プロへの転向タイミングは、リオ五輪の出場がダメになった段階で決めたらしい。それだけアマチュアのボクシングを亜衣していたんだろうなっていう印象。