2/24〜3/8 | たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

2/24 TOKYO GIRLS GIRLSZepp DiverCity

スパガが出るので参加。全体的に音でかくてバカだった。メタルバンドのライブ行ってもここまでデカい音出さない。デカい音出せばそれだけであとはどうでも良いと思っている地下アイドル運営全て滅びてほしい。ふるっぱー出るせいで人多くて地獄だと思っていたけど、なぜかふるっぱーの時が一番スカスカで視界良くて最高だった。楽しかったのはフェスティブとふるっぱーくらい。いつもに比べて前方エリア広すぎて一般は人権なかった

・ネコプラ:一番可愛いオレンジの子いなくて見る気起きなかった

・キングサリ:あやさちゃんありえん小顔で可愛い

・ルルネージュ:なんか可愛く感じたし音でかくなくて良かった。

Onephony:赤の田島さん顔強すぎ。乃木坂入れる

・夜アミ:まねきの姉妹の可愛い子いなかったし、うるさい

・アンス:しのちゃん可愛い

・ばっちゅん:めちゃくちゃ盛り上がっていて楽しかった

・いぬわし:音でかすぎてバカ。顔も可愛くないし解散してほしい

・まねき:篠原葵ちゃん可愛すぎる。

・ネオジャポ:今まで見た中で一番音デカくて失望した。歌上手いから音量で誤魔化す必要ないのに。

・フェスティブ:土光さん可愛すぎる。はれとけ、サカサマサマー、シダレヤナギやったし楽しかった

・かすてら:小柴さん可愛すぎ

・スパガ:今まで参加した対バンの中で一番セトリ悪かった。ギュウギュウだったし夢梨ちゃんがいたとしても楽しめたかわからない。

・デビアン:音でかすぎ。音でかくなければけっこう好きなのに本当に運営もヲタクも頭が悪い。Only Your Engel久しぶりに聴けたのは良かった

・ちゅら:ギュウギュウすぎてまともに見えなかった

・ジャムズ:ギュウギュウすぎて左右のヲタクにぶつかられるし地獄だった。

・わーすた:歌上手すぎ

・ふるっぱー:一般の2列目最中央で見られて前方もスカスカで視界良くて最高の環境だった。月足天音ちゃん可愛すぎ。セトリも良かったし、音もこの日一番小さかったし、流石超売れてるグループは違うわ。

・手羽先:工藤遥のヲタクの子可愛い

・マイディア:疲れてただぼーっと見るだけで終わった。

 

2/25 稲場愛香リリイベ@タワレコ錦糸町

まんかんのソロデビューの最初のリリイベ。3部から参加した。朝早い時間で入場券もお見送り会券も枯れたみたいで、玉Wiiんから入場券だけ譲ってもらった。150番台で入って正面だけは視界開けていてギリギリ見えた。タワレコの狭い店内でギュウギュウ詰めで暑いし知的障害気味のおじいちゃんに囲まれてなかなかしんどかった。まなかんは顔は整っているわけではないけど可愛いし歌もめっちゃ上手くなったしダンスはレベルが違うしセトリも良いしお見送り会の対応も良いしで人気が凄いのも納得。佳林ちゃんがCD3枚で入場券1枚なのにまなかんは2枚だけで良いのと(それでも高いけど)お見送りの1人あたりの時間が佳林ちゃんの倍の時間もあったのは納得いかなかったけど。集客力も初日というのはあるけど佳林ちゃんの倍は人いる感じした。終わった後は折川さんと飲んで楽しかった。

 

2/29 aiko Live Tour Love Like Pop vol.24.5」@日本武道館

席はアリーナA68列で花道なくてアリーナの最中央8列目で超近かったし、aikoの真正面だった。しかも自分の前の席は全員女性で身長150cmくらいだったから視界もとんでもなく良くてたくさんaikoが目を見て歌ってくれたり、自分の手の動きを真似してくれているような気がしたし、最高の席だった。オープニングからいきなりアップルパイ、列車、桜の時、明日の歌の流れは神。アンコールのプラマイ、アンドロメダ、キラキラ、be master of lifeの流れもヤバい。プラマイのギターリフのメロディカッコ良すぎるし、アンドロメダの編曲は天才。シンコペーションのリズム気持ち良すぎる。本当に曲が良くて歌上手くてトークも面白いから3時間のライブがあっという間に感じて最高に楽しかった。







 

3/1 つばきファクトリーリリイベ@池袋サンシャイン

1部のみ参加。16時半開始で1610分くらいに行ったら思っていたよりも人いっぱいで見えづらかった。セトリはアルバムの曲で全然好きな曲やらなかった。ゆうみちゃん可愛い。

 

3/2 MSMW@クールジャパンパーク大阪 TTホール

樹々ちゃんと佳林ちゃんと舞ちゃんの3人のMSMW初めて来た会場だけど、段差ある700人くらい入るホールだった。席は昼がE列(実質4列目)のほぼど真ん中、夜はD列の上手だった。G列から7列くらい真ん中のブロック削っていてその後ろにファミリー席作っていてだいぶスカスカに感じた。

・舞ちゃんと佳林ちゃんのプリーズ ミニスカ ポストウーマン!この日一番テンション上がったかも

・恋の呪縛とわた抱きのフリコピ楽しい

・ドキドキベイビーは2018年の正月のハロコンの樹々ちゃん思い出して良かった。

・佳林ちゃん喉良くなったみたいで、本調子の佳林ちゃんの歌の上手さは凄い。愛理やaikoよりも遥かに上。

・樹々ちゃん髪色かなり明るい金髪だったし、痩せていた頃に比べたらだいぶぽっちゃりしていたけど可愛かった

・舞ちゃんも好きだから見たかったけど、やっぱり佳林ちゃんと樹々ちゃん多めに見てしまった。

思っていたよりも楽しかったけど、愛理やaikoのライブに比べたら全然だし、やっぱり僕はアイドルのライブでは跳びたいヲタクだからアイライフとかスパガとか跳べるライブ行ったほうが断然楽しい。樹々ちゃんも佳林ちゃんも好きだから完全には離れないけど、優先順位はだいぶ下がる。





 

3/8 IDORISE前夜祭@渋谷O-EAST

マジスペが出るので見に行くことに。IDORISEのチケット持っていれば無銭で入れた。イースト入った中で過去一人いなくてヲタクの平均年齢もかなり高めだった。無銭のライブで最前に一生張り付いているおじいちゃんいて将来あーはなりたくないなって思った。

・東京ガールズブラボー:上野さん可愛い

iiiidolll:初見。ザ地下って感じ

・ルージュブック:月森さん顔良すぎ

・うたげ:一人も可愛くなくて酷い

・マジスペ:RINKAちゃんマジで可愛い。この日の出演者の中では別格。跳んでるヲタクも多いし楽しい

・太陽と踊れ月夜に唄え:黄色ちょっと可愛かった

・ドレミファソラシード:可愛い子多い。ピンク可愛い

ideal peco:ビジュアルレベルかなり高い。

KissBee超久しぶりに見たけど曲もパフォーマンスもビジュアルもふつうによかった

・かすてら2期生:川菜光ちゃん可愛い。今までかすてら見た中で一番楽しかったかも。

・かれあい:寺本さん可愛い。清楚感あって曲も良い曲多いし素晴らしい。