全記事で書いたアイフルの一括請求の連絡がきて焦っていた自分。


次の日、また03から始まる番号から連絡がきました。


「これ以上逃げたらダメだ...相手は人間だ、今までの事を謝り正直に話そう...」


とドキドキしながら電話を取りました。


すると、自動音声が流れ8日までに1万を振り込みお願いします、と流れ通話が終わりました。


少し拍子抜けしながらもスッキリした気持ちになりました。


アイフルはなんとかなりましたが、プロミスはまだ連絡できていないのでまた連絡しようと思います。


しかし、またポストに手紙が...


JCBカードからの一括請求...


12万程でした。


それから3ヵ月滞納している家賃の大家さんにも会い、「今日はお仕事ですか?」「はい、仕事頑張ってきます。」との会話。


とても良い方なので家賃の事は言えなかったんだと思うと、こんな優しい人まで不安にさせて...と悔しくなりました。


大家さんにもきちんとお話にいきます。


しかし、悪い事ばかりではありませんでした。


ハローワークに求人票を見に行きましたがなかなか自分が思う条件の会社を見つける事ができず、落ち込んでいると、一本の電話が。


電話に出てみると僕が大工時代お世話になっていたハウスクリーニング屋さんの社長からでした。


大工仲間から僕が仕事を探しているらしいと聞いたみたいで、「仕事がないなら是非手伝ってほしい」と。


とても頑張る社長さんで僕も人柄を知っていたので、

「僕なんかでよければ宜しくお願いします」と即答でした。


今まだ最後の現場が途中なので、来週からになりましたが、今週どこかでお金の事やらじっくり話そうとの事でした。


借金はまだ何も解決してませんが、仕事が決まるとスッと肩が軽くなりました。


少しですが前進できた気がします。


まだまだやらないといけない事がたくさんあるのに1日の時間が短すぎて全然足りません。


一気にできないのはわかっているのでひとつひとつ問題を解決し、人生少しづつ良くなる方向に向かっていくよう頑張ります。