今回はDIY、現場で使う最強スケールの紹介になりますニコニコ


僕が使うスケールはこれビックリマーク





タジマのGOATUになります!


KDSでも折れにくい

良いスケールがあるみいですが

僕は一番最初に見つけた

このゴーアツを長年愛用していますニコニコ


とにかく折れにくいので浮いた状態で寸法をひろいたい時等とても便利です!


現場でも他の職人が

「このスケール使いやすいね」

と言ってくれます音譜


種類は

磁石のついてるかついてないか、

尺付きか目盛りのみか

になっています!


僕のおすすめは磁石は絶対なしの

尺付きです!


なぜ磁石がなしかというと昔磁石にゴミがひっついて寸法が1㍉程度ですがおかしくなり大変な目にあったからですガーン


尺はあったら便利ですが、

DIYでしか使わないって方は

尺なしの目盛りのみが

見やすくていいと思いますニコニコ


たかがスケールですが寸法計りで苦戦したくないですよねガーン


ただ寸法計るだけの道具でも少しこだわると作業がスムーズにいくし、愛着が湧きますニコニコ


スケール購入を考えてる方がいましたら是非タジマのGOATUを試してみて下さいニコニコ