どうも、最近、美意識が最高に高まっている緑のおじさんです。数ヶ月ぶりのお久しブリ大根あおくび大根

 

 ええ、確実に完全にサボってましたが、また毒吐き ツブやきたくなってきました。もうすぐ医療・介護報酬の同時改定だしねーオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ 改定の方向性がだいたい見えてきましたが、ワーワー騒がれてた割には現状維持な感じ。正直、もっと大改革があるのかなーと思っていたのですが。

 

 どちらにせよ療法士が治療者として認められない限りは、今の流れは変わりませんからね。相変わらず療法士の立場は「リハビリさせる人」のままです。これまでの療法士の歩みを考えればこれも仕方ナスなすび これについては今度またきっちりボヤくぞコンニャロ(゚Д゚#)ゴルァ

 

 ここ数カ月は外来治療をしていて、地域の中で療法士がしっかり治療することが大切だと(以前にも増して)強く感じています。かかりつけ療法士。これ絶対必要。リハビリ士のままでは本当の意味での地域医療には貢献できねぇんだぜヽ(`Д´)ノ なんて豪語してみたり。

 

 そういう私も、まずは自分の地域で治療者としての認知度を上げるべきですね。もはや制度改定には何も期待できんとですよ。自分の地域で目の前の患者さんの治療にひたむきに取り組むだけですメラメラかかりつけ療法士についてもまた書こう。

 

 あとは最近、地域で治療者のネットワークを創りたいなぁと感じています。職種の垣根を越えてね。情報交換や患者さんの相談、場合によっては紹介なんかもできたらいいですね。治療者どうしで集まって「ガチンコ治療対決」型の勉強会とかしたらどうかな?

 

 うーん、構想はあるけど、はて何から手を付けたらいいんだ?お、おじさん、ト、トモダチ少ないからなぁ(;´Д`)ノキラキラ あ、でもキナ臭い集まりや実のない仲良し会はお断るだよ真顔 純粋に患者さんを治したい人達だけね。そんな神のような人、集まるんかいな。

 

 まぁそういうことで、ずいぶん屁がたまったのでガス抜きトークを再開しますしんちゃん。あらあら、次はいつまで続くのかしらねo(゚∀゚*)フフフ おっと、もうこんな時間。お肌に悪いから寝るわキラーン ゴールデンタイム、ゴールデンタイムと時計

 

 

↓この3か月、本人しか押してない。

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ