こんな私ですが、リハビリ専門学校の先生(クラス担任)やってましたhe1b
そこで第4弾はリハビリ学校あるあるいきますう~む、細かすぎて伝わらないけど、小さいことは気にするなーゆってぃわかちこ

(担任・授業編)

・担任&授業をしてると、興味がなくとも学生の恋愛関係図が見えてくる目玉のおやじ
私「ちゃんと分かった?」学生「ふぁい」...絶対に分かってないとすぐ分かる泣き1 
・学生面談の時は、何か「深イイ話」をしようと担任として少しエエカッコする男性A
・この先生の授業は寝ても仕方ないな、と学生に同情するほどヒドイ授業があるがびょーん
・逆に、気合いを入れて準備した渾身の授業で学生が寝てると、ひどく傷つくガクリ(黒背景用)
・自分が作った試験の引っかけ問題に引っかかる学生の回答を見てニヤつくププッ・・・
・試験を難しく作り過ぎて、再試学生の採点を大量にすることとなり、後悔するたまる
・教員が作った試験の不適切問題を、人生を懸けて探し出してくる学生がいる
・教員は学校の季節行事に、学生以上に嫌々(しぶしぶ)参加している悔し泣きイヤ~
・学校外の私生活姿を、学生に絶対に目撃されてはいけない(特に独身者は非常口)


(病院実習・訪問編)
・学生の実習施設決めは、担任が戦国武将並みの戦略をもって配置を考える真田幸村
・でも実習2週目から、ぼちぼち病院からのお呼び出しコールが鳴り出す電話ぎく
・この時期、担任は動悸と食欲低下と抜け毛に襲われる
・学生もストレスで過食派か拒食派か2つに分かれるおにぎり 
・学生にとっては心細さから、実習訪問に来た教員が天使に見えるらしい天使
・裏で教員たちがどれほどフォローと根回ししているか、学生たちは知らないコッソリ
・泊りがけで行く観光地付近の実習訪問は教員同士で取り合いになるバッグ
・実習を終え一回り成長して帰ってきた学生たちを見て、じーんとする感動
・実習期間終了後の打ち上げ(お疲れ様会)飲むお酒は最高ですビール


(おまけ:国試対策編)

・12月ごろから学生を勉強漬けにするために教室に監禁するにしおかすみこ
・この時期、担任は眼精疲労とめまいと肩こりに襲われる
・試験前日、現役生や昼間部学生はちゃんと寝るが、夜間部学生は飲み歩くコラー
・↑その結果、彼らは試験中にトイレに立つはめになる小便小僧(昔の話です)
・初めに書いた答えを消して書き直した場合は、だいたい初めのほうが正解涙
・国家試験いよいよ明日(2/28)です!みんな頑張れ‼️


あるある⑤へ続く

↓やっぱりあるあるは楽しぃなぁ

にほんブログ村