レース見に行きたい | EGOIST

レース見に行きたい

レース見に行きたい



いつも通り会社の中でお仕事をしてました。


スポーツカーもしくはマフラーを改造している車となれば音は中まで伝わりますので、通過する際の排気音で、車種までとは言いませんが、だいたいのジャンルは分かります。


もしそれが、クォーン!と甲高い音であれば


フェラーリかな…


甲高いのに音が太いとなれば


ランボルギーニかな…


と、勝手に満足するわけです。




今回は初めての音でした。



GT3車両かと思いました



ドロロロロッ!


という重低音が近づいてくる時は


大排気量のアメリカンスポーツを想像したのですが


再接近の瞬間に「クォーン!」という甲高い張り裂けたような音になり


通過して遠ざかっていくと、再びドロロロロッ!


という重低音に…



音の感じを例えるなら、アストンマーティンかBMWのGT3車両の音なんですよね



それだけでも、十分程度痺れたんですが…



通過した後に入り口付近に行くと排気ガスの匂い


よく、「五感で味わう」なんて言いますが…


私は味覚以外で車を楽しめる人間ですから


サーキットのバックストレートを競技車両が通過した際の、「あの匂い」を思い出しました。



レース観戦は2015年の岡山国際サーキット、SUPER GTが最後です。



それから約10年程経った今も、自動車に対してときめく事ができる事に安堵すると共に興奮しました。



忘れていた…



また、サーキットの出店で買った焼きそばを食べながら、観客席に腰かけてレースを見る事が出来ればいいですね