お休み | EGOIST

お休み

とある事から岡山へ…

そこは行きつけの美味しいイタリアンがありまして…

これまた、とある事から「パスタ」が無性に食べたくなってたので良いタイミングでした。









大好きな生ウニのパスタ

以前と味が変わったのか、濃厚、クリーミーで更に美味しくなってました。


久しぶりのイタリアンでしたが、イタリアンな出来事はまだ続きまして…






帰りの高速道路

追い越し車線を走ってたら、後ろからとんでもなく低い車が遥か遠くから近づいてきまして…

(この低さはランボルギーニしかない…)

すぐに左車線へ避ける

ランボルギーニ ウラカンでした(((・・;)

ランボルギーニというと、この間のアヴェンタドールSの爆音が頭をよぎり、追い越される瞬間に、甲高い大迫力の排気音が叩きつけられるのではないかと身構えましたが…

スポーツ、コルサモードではなく、ストラーダモードを使用しているのか、かなり静かでした。


休憩しようとパーキングエリアに入ると、先程のウラカンが鎮座してまして( ̄▽ ̄;)

休憩がてら自販機でコーラ買って、遠目から眺めてましたが…

ウラカン、カッコ良すぎる(((・・;)

オーナーさんが戻ってきてエンジンを始動させ、「ウォォーン!」というザ・スーパーカーなサウンドが響き渡り、目の前を優雅に走り去って行きました

良い瞬間を見れて大満足

形状的に、マフラーはオプションのスポーツマフラーでしょうか…




さて…

無性にパスタを食べたくなった原因がこちらの作品






新規開拓といって、前回のブログで1巻だけ買ってきましたが

あれは、おもしろいか半信半疑だからではなく、続きが気になり1巻しか買って来なかったことを心から悔やむ程の作品であって欲しい、と願ったときに行うジンクスのようなものでして

(最近ハマったラノベだと「クインヴェールの翼」「聖剣学院の魔剣使い」がありますが、クインヴェールはアスタリスクの外伝、聖剣学院は精霊使いの剣舞からの流れという事で、完全なご新規ではなかったですから…)

直感で表紙だけ見て確信して購入してここまで綺麗にジンクスというか、パターンに入ったのは、いつ以来だろうかと…





さて…


先日、彩音さんがお誕生日を迎えたそうで、今日はライブDVDを鑑賞しながらお祝いを







今週末はF1 日本GPがある流れから、赤の気分でもフェラーリかマム・コルドンルージュのロゼを用意したかったのですが…

手に入らず、初めて飲むこちらのスプマンテになりました。

ボッテガ ゴールド ロゼ


最近、飲むお酒がマンネリ化してるので、こちらも新規開拓する良い機会になりました(^_^;)


何はともあれ、彩音さんお誕生日おめでとうございますo(^o^)o

ファン歴約10年

高校生時代に11eyes作品の楽曲をきっかけに彩音さんを知り、全てが始まりました。

彩音さんの素晴らしい楽曲に出会えた事に感謝です






一方で…




コレクションの調達を

早いうちから予約しておけば良いものを…

フィギュアの予約って、時として1年以上前とか…

(発売する頃には趣味が変わっているだろう)
と…

今回も例に漏れず後回しにした結果、販売制限がかかり1個しか予約出来なかった…

なので、探し回って保管用にもう一個買ってきました。

贅沢を言えば鑑賞用、保管用、もしもの予備用
に3個は確保しておきたかった…





戸山さんは予約分の1個しか手に入りませんでした(´・ω・`)

10年近く前の、フェイトちゃんのフィギュアフィーバーを思い出しますな…

当時、大本命はフェイトちゃんで、なのはちゃんのマークを疎かにした結果、なのはちゃんがマジで手に入らなかったのよね(´・ω・`)

かといって、収集しまくったフェイトちゃんだけズラ~と並べたところで、あの二人ではじめてセットのようなものだし…

今回も同様に、大本命は友希那先輩でした( ̄▽ ̄;)

予備が手に入らない事の何が怖いって…

組み立てるときにバキッといったら、もう後が無いのが怖いんです(((・・;)

私のメンタル的に、そういう崖っぷち展開は非常に怖い


で…





ドキドキしながら組み立て、なんとか完成

組み立てるって程の作業では無いんですがね(^_^;)

(ねんどろいどシリーズで最も大切なコレクションは水樹奈々さんねんどろいどですが…、予備を潤沢に用意しておきながら組み立ては怖かった(((・・;)、もう新品では多分二度と手に入らんやろうし…)






友希那先輩…

「予約を忘れるなんて、ありえないわ」

って、怒られそう( ̄▽ ̄;)


さて…

現実が待ってますが、お仕事があってはじめて、一時の楽園があるわけですから

次の祝杯をあげるその時まで

Forza!