ポスター観賞 | EGOIST

ポスター観賞

お久しぶりです

私、スゴい事に気がつきました…

ヤバい!!車が車検や(((・・;)

おまけにタイヤ交換も控えている…

たぶん、去年の私のノリ的に

スタッドレスにタイヤ交換作戦する直前

「春になったら心機一転、ニュータイヤを履くぜ!」

つって、無駄にタイヤ使ったような、使わなかったような…

1度に重なったら大変だ…



さて…

久しぶりのお休み、外食

とある事情で空港で食事をしてきました。

牡蠣、シーズン終盤なので、ここらで食べておきたかった…







こういう外食以外は引き続き、野菜、味噌汁、納得、豆腐などの内臓に優しい食生活を続けていますので、こういう食事はたまらなく美味しく感じます







しかし、空港の駐車場は高級車の見本市やね…

メルセデスのAMG、BMWのMシリーズ、ポルシェ、コルベットZ06

Z06には牽引フックがフロントに付いてたので、サーキット走行もされるんですかね…

あとテスラもありました
初めて見ました( ̄▽ ̄;)

V36スカイライン乗りとして、個人的に強烈に嫉妬したカッコ良さのインパルフルエアロV37スカイライン

フェアレディZのS30
ヴィンテージ…、素晴らしい!
コレに至っては驚いてしばらく目がテンになりました…



それから、しばらくしての休日…


腕時計のオーバーホールが仕上がったとの事で、この度は受け取りに行って来ました。





オーバーホールと一緒に研磨もして頂きました(大学時代は講義中にノートとってたら木の机に擦りまくって、あんまりな状態になってたもので)

社会人になってからは、ほぼ毎日お仕事用の腕時計を着用するので、クロノマットちゃんは月に2~3回休日に身につける程度

現状、スカイラインと同様に、ほぼほぼ家のオブジェですが、1度綺麗にしておけば今後はピカピカのを使えるかと





beforeとの比較が出来ないんであれですが…

ここ、凄い事になってましたからね(´・ω・`)

正直、新品に戻ったかのような、予想以上の仕上がりでした( ̄▽ ̄;)

本当にビックリ!

これからは、研磨のお世話にならないように大事に維持しないと…




で…

なんと良いタイミングか

近くのアニメイトに彩音さんの直筆メッセージ&サイン入りポスターが展示されたそうなので、一目見るために行って来ました(*^^*)

数あるアニメイト店舗の中で、まさかここに来るとは…

感動しました!

で、15周年記念CDはバッチリ予約!



大満足でお食事へ

いつものやつです!





お気に入りのお好み焼きを…





それから、牡蠣と白ワインを

白ワインは普段は飲まないんですが、魚介類と相性が良いのか?メニューにシャルドネのがセットになってたもので

なるほど…、これが食材との相性というものか!
確かに美味しい!
 
一方で普段、いかに自分が何も考えずお酒をチョイスしてるかが、よく分かりました(´・ω・`)




で…





Bluetoothのイヤホンを買ってきました

実はですね




このスマホゲームを始めちゃいまして

私の苦手な音ゲーです。

ちなみに、ハードモード(難易度18以上)は、今の私には無理です…

しかし、今のスマホはイヤホンジャックが無いんですよね…

で、家でやる時は音出して出来るんですが

移動中とか、音が出せない=プレイ出来ない





で…、Bluetoothイヤホンを導入

(ロックでクールでカッコいい美竹蘭ちゃん推しです!星4のよりも、星3のこの感じが好きです…)

構造上、タイムラグと言いますか、どうしても音がズレるんですが…

音が出せず全くプレイ出来ないのと、ノーマルモードでレベル上げ&素材集め程度は出来るのとでは大きな違いですから…

とりあえずは、これがあればイヤホンジャックが無い不便さを補えます。






こちらでも実験してみました

初Bluetooth接続!





音質は十分でした!!

特価ワゴンに入ってた3,000円のイヤホンとは思えないです。

音の傾向としてはドンシャリ系

特に低音のボリュームというか、膨らみ方はかなり聴きごたえがありました。

音場や解像度、空気感、残響感とか、そういう細かい比較は置いておいて

自然吸気エンジン信者が急に、ブースト圧を上げまくったターボ車に乗せられてフル加速を体感するような具合でしょうか

シンプルで分かりやすい音の楽しさ、おもしろさを感じる非常に良い刺激になりました

認めたくないですが、低音に関して一瞬でも負けたような気分になりましたね。

で、ムキになった結果






私の自然吸気チックなイヤホンで、あの低音のボリュームを凌駕したい…

で、このセッティングに( ̄▽ ̄;)

銀コーティングが施された銅素材のケーブルにソニー XBA-Z5

こういうロックな曲調では、凄い瞬間最大風速です。

ギターの音がとんでもなく化けました。


しかしまぁ、今後、Bluetoothの音質がどれほど進化するのか分かりませんが

素材の味を感じつつ改造を楽しめる有線、便利で楽なBluetoothですね!
 


ちなみに…





もう一回、サイン入りポスターを観賞しようとエスカレーターに乗り込んだものの、何も買わずに出るのはあれなんでコチラを(`・ω・´)

上手いタイミングに発売直後でした!

特典もゲットできました(*^^*)