コエタスのモニターキャンペーンでもらった
うま藻だし醤油&Umamo Omega-3 Special
についてのレビューです。
うま藻 だし醤油
泡盛生まれの藻「うま藻」。
「うま藻」って??
初めて聞く言葉です。興味津々です!
なんとびっくりなのは、「うま藻」とは、地元沖縄の泡盛粕で育てた藻なんです。
この「藻」がうまい!しかもDHAは高含有。
元々DHAが魚からできることに対して魚からではなくてほかのものからと考えられていたとのこと。
醤油としてだけではなくてしっかりうまみも含んでいるうえにDHAもたっぷりとは何ともすごいこと。
実際に使ってみるとその旨味にびっくりです。
見た目はごくごく普通の醤油なんです。
でも味が違う。普通の醤油に出汁という感じではなくて今まで味わったことのない感じの旨味。
お肉によく合うみたいだけれど、お野菜のほうが私好み。
今の時期の大きなオクラをぶつ切りにしてかけて食べるといつものお倉が全然違う味になってます。
これは!なんとも言えないうまさ。
揚げ物にもいい!オニオンリングにもかけて食べるとうまさアップ。
卵ご飯や納豆にもよく合います。
藻の旨味「うま藻」ってこんなにおいしいんだ!とまたまたびっくり。
この「うま藻」のだし醤油は動物性原料フリーのだし醤油です。
醤油自体もしっかりしたもの。九州醤油の老舗タケシゲ醤油、その中でも甘味が特徴の「寿」をベースに、うま藻と昆布を重ねて、濃厚なコクを生み出しましたというもの。
また、通常の濃い口醤油(塩濃度:約15%程度)と比べて、11%という塩濃度も嬉しいですよね。
醤油製品だけではなくて、サプリもあるんです。
「Umamo Omega-3 Special」
なDHAに加えて、GABA・BCAA・アルギニンなどのマルチ栄養素に着目した、素材から栄養を摂る自然派サプリメントなんです。カプセルも中身もすべて植物性なのでヴィーガンの方も安心して摂取できます。
なんだかいろいろなものがあるんだな~ってびっくりだけれどこんなにおいしいだし醤油に手軽にDHA取れるサプリ。
いいですね!!