きょうも日中は暑かったけれど、でも涼しくなってきてますね

夏の肌のダメージはやっぱり気になります

 

フカコラーゲンクリーム!!

コラーゲンはうれしいですよね

しっかり肌に聞いてくれそうな感じたっぷりですよね!!

 

でもこのコラーゲンクリームはちょっと違います!!

「マリナスクリーム」

 

このクリームは気仙沼のフカコラーゲンたっぷり使って開発されたものです

気仙沼の自然のもの

フカコラーゲンにハマナス花エキス、柚子種子エキス、酒粕エキス!!

すべて保湿成分です(≧▽≦

中身のクリームはクリーム色で滑らかな感じです

専用のスパチュラでとって使います

このクリームをパール一粒分額に目頭の下2センチ、あごにおいてゆっくり肌になじませます

乾燥気になるところにはさらにつけます

首までしっかりと!!デコボコデコルテにもたっぷり~~~ケアしっかりですね

 

 

 

 

肌につけるとこのクリーム、最初は滑らかなんですがすぐにしっかりしてきます。

クリームがしっかり肌に張り付く感じでそこからは動きません!!

なんだかびっくりの体験ですが、このまま肌しっかりして張りびっくりな感じになります

クリームいろいろなもの使ってきましたが、ここまでしっかり肌にくっつく感じのものは初めてです

なんといったらいいんだろう??

手についたククリームは水で洗っても落ちないようで、それでいてベタベタではないくてすっきりしてます

これは不思議体験ですね

 

 

サメは魚肉はもちろん、皮もひれも使えます

いろいろな部位がしっかり使えます

サメの可能性を考えて色々な取り組みがあるようです

その中の一つがこの「フカコラーゲンクリーム」

kesemo

これは気仙沼からもっと・・・という意味だそうです

水産資源活かして今までなかったものを!!

それで作られたものが「MARINUS」

フカひれから作られたコスメブランドです

肌の保湿成分たっぷりで使うと直ぐにわかるこのクリーム

夏のダメージたっぷりの肌に働きかけてくれそうですね

 

夜にはたっぷり疲れた肌と気になるところに

朝はちょっとさら~~と使って、化粧とのなじみもいいからファンデもきれいに仕上がります!!!

 

 

https://kesemo-marinus.com/

 

 

https://kesemo-marinus.com/cream.html

 

 

フカコラーゲンクリーム