甘酒好きです~~~

 

昔から~~好きです~

甘酒は昔は冬の飲みものでしたよね~~

除夜の鐘つきに行くとお寺で用意してくれてました

中にはお餅が~~ラブラブ

お餅についた甘酒の麹(お米?)が凄く好きで~~

 

でも甘酒は本当は夏のものってしりました~

俳句では夏の季語になる~

そうなんだ~~

この頃甘酒自分で作ったり色々なティスト出てきて楽しみなものですよね~

 

 

作ると温度管理が意外と難しくて~~

失敗しながらも作ってましたが~~

 

今回はマルサンさんの甘酒お試ししました

 

 

IMG_20170919_095130414.jpg

 

マルサンさんは愛知県にあるので

元々出身が愛知県なので~~よく知ってる~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

色々なもの出してるんだ~~となんか自分が偉そうに!!

 

で・・・・甘酒~~

IMG_20170919_095023761.jpg

 

麹で作る方です~~

酒粕じゃなくて~~なのでアルコール分0なので心配なし~~

この甘酒~凄く優しい甘さです~~~

しつこくない甘さ~~昔の甘酒は甘いかったですよね~~

って言うか昔は何でも甘かったけれど~~(笑)

 

冷たくして飲むと特にいいです~~~

 

私は筋トレすると甘いもの~~多分エネルギー源かな??欲しくなるので筋トレしながら

飲んでます~~

凄く合います~~~

甘酒は栄養もたっぷりですし~~発酵食品なので~~ダイエットにもいいし~~

飲む点滴って言われるくらいだし~~

 

美味しくて栄養たっぷりだったら言うことなしですよね~~

 

冬は常温で筋トレの友になりそうです~~ラブラブチューリップ赤

 

 

 

 

 

みそと豆乳のマルサンファンサイト参加中

 

甘酒と私~~~~

一緒だ・・・・・・爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

   

 

色々な商品在ります~~~

下矢印下矢印下矢印

 

マルサン豆乳グルト

 

ABCクッキング 豆乳ヘルシーレシピ